※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居引越しで洗濯機の下、踏ん張るかキャスターか迷っています。掃除で動かせる方がいいか悩んでいます。

もうすぐ新居引越しします!
洗濯機の下は踏ん張るマン派ですか?キャスター派ですか?

踏ん張るマンにしようと思ってましたが
掃除などで動かせる方がいいのか??とか迷ってきてしまいました💦

コメント

はじめてのマリリン

キャスターだと洗濯機を動かして壊れた時の保証が無いと聞きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥺
    私も変に動かしたりして捻れたりずれたりで壊れたり…って思って踏ん張るマンにしようと思ってました💦
    それよりも動かしたい時があるかどうかですよね…なやみます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は踏ん張るマンです。
でもキャスター式に替えたいと思っています。

洗濯機の上に物を直置きする習慣があるのですが、
置いた物がよく洗濯機と壁の間に落ちまして💦
あと風呂場や洗面所のシャワーが暴れて水浸しになることも💦💦
動かせた方が良さそうだな〜と常々思っています😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私も今の洗濯機が動かしたい時があったので
    キャスターいいなぁと思いましたが動かせたら動かせたで壊れたりという使用者の方もいたので迷いました😭

• 4月28日
りん

新居引越しの時は縦型洗濯機で、引越し屋さんにキャスターに乗せてもらえたのでキャスター派でしたが、引越し後半年くらいでドラム式に買い換えたのですが、電気屋さんで設置の際キャスターに乗せるのはお断りしてますと言われてしまい、踏ん張るマンにならOKとの事だったので踏ん張るマン派になりました😂

掃除のしやすやはキャスターの方がもちろん良かったですが、踏ん張るマンでも今のところは問題ないかな?と言う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    キャスターお断りされることもあるのですね🥹ドラムだからということでしょうか?
    うちはドラムなのでもしそうだったらキャスターできないですね🥹

• 4月28日
  • りん

りん

断られるかどうかは設置してくれる相手にもよるのかもしれませんね💦
    私が購入した電気屋さんは多分縦型でもNGだったかもです🤔
    メーカーが非推奨なのと、故障や本体転倒の原因になったりとかでキャスターへの設置は断るようになったそうです💦
    どうしてもキャスターがいいなら配送後、自己責任でお客様ご自身で乗せてくださいって感じでした😂

引越し屋さんなら乗せてくれるかもですが、もしまだキャスターも踏ん張るマンも買ってないなら設置してくれる相手に大丈夫か聞いた方がいいかもしれませんね。うちのキャスターは半年で使い道無くなって倉庫で眠ってます…😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    確かに責任は取れませんよってことで業者的に🆖だったのかもしれませんね。
    ありがとうございます。
    確認してみた方が良さそうですね!!

• 4月28日