※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのスキンシップが苦手で、夫が求めるスキンシップにストレスを感じています。自由な時間を取りたい気持ちとの葛藤があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

夫のことが嫌いな訳ではないのですが、どうしてもスキンシップをとる気にはなれません。
でも、夫はスキンシップを取りたいようで、子どもが見ていないところで抱きついてきたり、「Hしたい」と言ってきたりします。

最近はそれが嫌で、夫と2人になるのを避けてしまいます。
子どもたちの寝かしつけを私がするときはそのまま寝てしまいますし、夫が寝かしつけてリビングに戻ってきたらすぐ私は寝室に行きます。

多分夫も私が2人になるのを避けていることに気づいているかもしれません。

夫のことは大事です。でも私はスキンシップを取りたいと思う余裕がありません。

休日子どもと起きるのは絶対私、夜中にトイレに起こされるのも絶対私、何かにつけてママがいいと言われることに若干不満やらイライラが募り、ひとりの自由な時間が取れなくて、夫とスキンシップをとる時間があるならひとりでゆっくりしたいと思ってしまいます。

夫に申し訳ないけど、どうしても乗り気になれない。
同じような状況の方、昔そうだったけど乗り越えた方、いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

いずれはスキンシップも再開したいと思ってるんですか??

それにもよると思います。

別にもうこれを機に一生夫とのスキンシップはしなくていい、レスでいいし、夫が外で発散してくれるならそれでいいです!

って感じなら拒否でいいと思います!!

でも、今はしんどいけどいずれはまた、、、と思っているなら
たまには受け入れないと
いずれはまた、、、のころにはご主人側があなたに興味がなくなっていると思います。

なのでいずれ、、、どうしたいのかで今するべきかどうかは変わるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今は、レスでいいし、外で発散してきてくれてもいいと思っています。
    ただ、子ども産んで毎日疲れ果ててみすぼらしくなったこんな私ともスキンシップを取ろうとしてくれる夫の気持ちはすごくありがたいことだとも思います。
    覚悟を決めて(と言うのもおかしいですが)受け入れることも必要ですね。

• 4月28日
るい

めっちゃ共感です…

私ももう夫とは
そう言うことしたくないし
ハグキス、触れられることも嫌になりました、、笑

嫌い
では無いけど
家族
って認識にってしまいます…

子供たちが寝た夜こそ
やっとゆっくり1人時間なのに
夫の相手までしてられません🤦‍♀️
それをわかってもらいたいのに
わかって貰えないのは
つらいですよね…

夜、私も寝たふりとかしてて
自分の時間欲しいのに
2人きりになりたくないし…と
地味にストレスです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです笑
    そう、もう家族なんですよね。
    すごく大切な家族。
    だからこそちゃんとはっきり言わなきゃとは思うんですが、のらりくらり避けてしまってます…😅

• 4月28日
  • るい

るい

やるくらいなら
    バレずに勝手に外で
    やってきてくれ…と
    思ってしまいます😮‍💨

• 4月28日
ゆでたまご

下の子を妊娠・出産してから、私も夫とのスキンシップ本当に無理でずっと避け続けていました😅

毎回誘われる度にはっきり旦那にも『そういう気になれない』と伝えていました💦
スキンシップする時間があるなら、ひとりでゆっくりしたい気持ちよく分かります😢

5年経ち(長い🤣笑)やっと私の無理!!という気持ちが落ち着き年末ぐらいから月に3〜4回するようになりました!笑

空白の5年間旦那がどこで発散してたのかは分かりませんが、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子を出産してもうすぐ5年、そういう気になれないのが続いています😅
    はっきり伝えて、気持ちが戻ったときはまたお願いしますというべきですかね?
    無理!という気持ちが落ち着いたきっかけはありますか?いつのまにか自然にって感じでしようか?

• 4月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

自分の気持ちを伝えないと『今日はどう?』とか期間空けてたびたび誘いがくるのでそれもストレスで…💧
    うちの場合はハッキリ伝えた方が良かったです☺️

気持ちが落ち着いたのはホント自然に…ですね😂💦
    不思議なものです😂笑

• 4月29日