※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝なくて困っています。夜泣きかどうかわからず、家族全員が風邪を引いていて疲れています。寝不足でイライラしてしまい、助けを求めています。

今現在の話です、辛すぎて投稿させてください。我が子が0時前にギャン泣きで起きてから2時現在まだ寝ません。だっこ、抱っこ紐、授乳あらゆることはしましたがねません。
寝そうになってもすぐ復活して、最終手段の授乳しましたが、エネルギーチャージされたのか終わった瞬間おしゃべりを始め、寝る気配なし。
今旦那が抱っこ紐で寝かせてくれています。
これは夜泣き?こんなに寝ないの初めてで辛すぎて、どうしていいかわかりません。

ずっと風邪ひいてて、夜咳で何度か起きる日々が続いていて、やっと治ってきて夜も寝れる!って思った矢先これです😔

何しても寝ない時どうしたらいいんでしょう。
私も寝不足ですが、子どもも寝不足で大丈夫か心配です。

旦那も風邪もらっていて、寝かしつけ中咳を頻繁にするので、それにもイライラし、やっと寝たと思ったら咳でおきるので、ため息をついてたら部屋を出ていきました。
授乳しても寝なかったので、助け求めにいき、どうしたらいいかな?って聞いたら、俺あっちにいない方がいいでしょって言われて、いや、今それじゃないしって思って、それにもイライラ。こんなにイライラする性格じゃなかったのに、むしろイライラすることなんてなかったのに、もう自分で自分で嫌になります。

みなさんどうされてるか聞かれせください

コメント

同じ状況です😭
娘もここ数日風邪でまとまって寝れなくなり生活リズムが乱れたのかおめめパッチリです💦
こういう日は翌日の朝いつもよりぐっすり寝たりするのでそのタイミングで休めるかなと思ってます🥲
寝不足や看病疲れでイライラしますよね…
頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうしたらいいんでしょう😭いつもどう対応してますか?
    覚醒した朝はいつもより早起きになります、、
    朝寝を長めにする傾向にもあるんですが、30分で起きる時もあるのでなんとも言えないです🥺
    睡眠時間も減っちゃうし、どうしたらいいのか😔

• 4月28日

退会ユーザー

寝かせることを一旦諦めて遊んだりして疲れさせてます🥹
    疲れないと寝ないのでとにかくズリバイでもなんでもさせて動かしまくって体力使わせて寝るまで付き合って…って感じです💦

朝まとまって寝てくれないと大変ですよね😭
    上の子の時もですが、こうやって体調不良や謎の覚醒ギャン泣きで1歳までは新生児期のような寝不足状態になることが結構ありました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高どのく来夜間起きてましたか🥺?
    遊ばせてることしてみたいと思います🥲

子どもも寝不足になっちゃうし睡眠時間減っちゃうし大丈夫がすごく心配です😭

• 4月28日

退会ユーザー

上の子の0時から4時半が最長です🥹
    初めてのことで辛くて泣きました💦

子供の寝不足に関しては、眠かったら寝るので気にしなくて大丈夫ですよー!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も今日そうなりそうです😭今3時間突破中です、、私もさっき泣きました。ほんとに辛すぎます、、
    どのくらい続きました感

睡眠時間を記録してて、すごく少なくなっちゃうんですが、それでも大丈夫なんですかね🥺?

• 4月28日

退会ユーザー

たまに寝不足の日があっても何日も続くことでは無いので全く問題ないですよ🥺
    記録したりして数字として可視化すると不安になっちゃう気持ち分かります…!!
    まだ昼夜の区別があまりついてないので普通に日中に起きてる感覚で深夜に起きてるんでしょうね😭
    びっくりしますよね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに数字ばかり見て焦ってばかりです😔夜泣きの時期はどのくらいの睡眠時間でしたか?
    ほんとにこんなに寝なくてびっくりです、、
    まだ夕寝させてるんですが、はじめてのママリさんのところはさせてますか?

• 4月28日

退会ユーザー

子供の睡眠時間記録したことないので分からないです、すみません😭
    朝寝もお昼寝も夕寝してますよー!😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!記録しない方がストレスにならないかもですね😭

• 4月28日
えみママ

そういう時ありました。
もう自分が限界だったので隣でギャン泣きしてようが横になってました。
思い当たる事試してダメならもうこちらも諦めましょう。
泣き疲れたら勝手に寝ますよ。
私はその前に寝落ちしてましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高何時間くらい起きてましたか?
    アパートなので泣かせすぎると周りが気になってしまって😭

• 4月28日