※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

40代独身女性がコミュニケーション難の夫との関係や仕事の悩み、無理に家を購入したことに不安を感じています。発達障害を疑い、地元に戻ることを考えています。要相談。

言われるがままに家を購入してしまった。って普通ですか?💦
長くなりますが、何か分かる方教えてください😱

独身40過ぎの彼女無し(おそらくずっと)、高卒から一人暮らしで数年前に家を購入したそうです。

お盆とお正月に実家に帰ってくるのですが、ほとんど話さない義弟で、コミュニケーションが苦手な人なんだなぁ🤔という印象でした💦
家を購入していた。と聞いた時からおかしいなぁとは思っていたのですが、意外と女でも居るのかな?って感じでした😅
夫はあまり仲良くなくて、何も知らないし興味ないみたいだったのですが、最近いろいろ問題が出てきたようです💦

①仕事で上司とうまくいってない。
高卒から働いてる工場で今さらなぜ?と思いましたが…
理由としては、作業に集中できなかったりイレギュラーなことに対応できず怒られる事が多いそうで、上司も殴ったり等してくるようです😱

②家を売りたいと言っている。
よくよく聞いたら業者に言われるがままに購入してしまったとのこと…
同時にエコキュート(大きい方)、太陽光も一緒にローンを組まされ、車のローン(残り少ない)もあり、支払いが大変なようです…
仕事でそんな感じなのでボーナスも減らされ、ボーナス払いができず今後も支払いが厳しいそうです。

家を買う時は誰にもなんの相談もせず買ったそうで、保証人等どうしたのかは聞けてません💦
少しカードローンがあったけどそれをチャラにしてもらって35年ローンを組んだと言っていたそうです💦

私はおかしいなぁと思ってるのですが、どう思いますか?💦💦発達障害か何かかと疑ってます💨
もしそうならここで家を売っても、また断れずに違うもの買わされたり…ってなりそうで😓仕事を辞めるなら一度地元に帰ってきて欲しいと思ってます💨💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害の特性で家を買わされたり職場で揉めたりは充分可能性あると思います💦
物を買わされる人は多いです、こういうのって話詳しく聞くとやる側が最低ですけどね😭

でも思ったとしても口が裂けても言えないです、、立場的にもやめた方がいいと思います😱
義弟さんのことに関しては、旦那さんが言うことに相槌打つだけにしてなるべく考えない方がいいです😱😱

• ひ

やはりそういった特性あるのですね😨
    夫には普通に言っちゃってます😅
    夫は「お前(弟)がおかしい!しっかりしろ!」ってタイプで…
    もしかしたら本人も困ってるかもしれないし、そんなにキツく言っちゃダメだよーって言ってるのですが…
    義妹も精神疾患と軽度知的があるのですが、夫はただの鬱って思っててまったく興味無しで知的も知らなかったようで…😓
    家族のこと(隣に住んでるので…)ちゃんと把握しといてっていつも言ってるのですが…🥲

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されたり、マルチで借金作ったり、ホストやキャバ嬢に貢いだり、お金の掛かる新興宗教にハマったりとかは多いかもです💦

あんまり言い過ぎるとじゃあ全部やってくれ!とかわかる人にお願い!とかならないですかね?
    義妹さんの件もあるなら大丈夫かもしれないですが…
    うちの実家はワンオペ育児で眠れない私に全部丸投げでお願いされて、最終的に疎遠になりました😂
    色々責任取れるなら全然ありだと思いますが、義弟さんにこっち帰ってきてもらうのは自分たちがある程度子育て落ち着いて、もっと余裕がある時にした方がいいかもです💦

• 4月28日
  • ひ

そうだったんですね😱💨💨
    うちは完全分離型の二世帯で義父も義妹もこちらには干渉せずで、
    私たちの生活には一切関わってこない感じなので、なにかやって欲しいって言われる事はほぼ無いんです😓💨
    なので義弟が家を買った事も随分後から知ったし、義父が入院することも前日やギリギリになってから知ったり…
    夫にもあまり言わないようで…夫がそんな感じなので義妹や義弟も話しにくいのかな?と思ったりもします😅
    ちなみにですが義父も私からしたらかなりのコミュ症です…

• 4月28日