※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

マタニティ用の下着やブラは、お腹や胸のサイズに合わせて選ぶ必要があります。アカチャンホンポや西松屋以外でも安めの商品はありますか?イオンなどでも販売されていますか?

マタニティ用の下着っていつから着用していますか?
我が家の近くにどこにも売ってなくて、明日ようやくちょっと遠いところにあるアカチャンホンポに初めて行けることになったので買おうかなと思っているのですが、、
今はなんとなくお腹にパンツのゴムが当たるのが気持ち悪い時があるのでゆったりしたものがほしいです。
胸はまだ大きくなった感覚はないのですが、明日行ったらまたしばらく行けないorネットで買うくらいしか方法がないので明日ブラも一着買おうかなと思っていますが、実際どのくらい大きくなるのかわからず、、というか自分の胸の大きさも行く場所で言われるサイズが違くてよくわかっていません🥲これもお店の人に相談したら今のサイズ測ってくれたりして今後のサイズアップについても教えてくれるものでしょうか?
また、アカチャンホンポや西松屋以外でも店頭に置いてあって安めのマタニティ用品ってどこかに売っていますか?イオンとかにもありますかね?
質問が多くてすみません!

コメント

まつこ

妊娠発覚したあたりから、マタニティ下着つけてます!

つわりで気持ち悪いのもあり、少しでも締め付けに耐えられなくなりました😭💦

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!今日買ってこようと思います!😊

• 4月28日
あやちん

私は5ヶ月ぐらいから着用してました!
母に聞いたらパンツは普通のLLサイズ履いてたって言ってました🤣
マタニティインナーが安いのは西松屋でしたが、イオンのベビーコーナーやワコールの売り場に少しありましたよ!

• ぽいんこ

ぽいんこ

西松屋が安いのですね、西松屋は本当に近くになくて…イオンならあるので今度イオンも行ってみようと思います♪ありがとうございます!!

• 4月28日
maria

マタニティ用の下着って、
M~LとかL~LLっていうサイズ表記のものが多いので自分に合いそうなほう買えばだいたいOKです!
もともと細めならM~でいいでしょうし、標準体型だったりちょっとゆったりめがいい!って感じならL~って感じですかね🤔

ブラジャーは物によって合う合わないがパンツより結構あるので何とも言えません😞

私は妊娠中~産後まででサイズアップで買い直しはしませんでした!(つわり終わったくらいからマタニティ用下着にしました🍀)

安いのは西松屋かなーと思いますが、アカチャンホンポのほうが品揃えは多いです🥰
行くなら買っておいたほうがいいと思います!

• ぽいんこ

ぽいんこ

なるほど!サイズがそこまで大まかに分かれている感じならあんまり気にせず買っても良さそうですね♪
    確かにブラは見て買いたいので、今日買ってこようと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ

締め付けが無理で妊娠がわかるとマタニティの下着にしてます!
妊娠中お腹がすごく出るタイプでいつものサイズが臨月でパツパツになり、二人目は下着もいつものサイズよりワンサイズ大きいのを履いてました!

• ぽいんこ

ぽいんこ

臨月になってお腹がかなり出る感じだったらまた買わないといけない感じですよね💦とりあえず、ちょっと大きめのを買っておこうかなと思います!ありがとうございます♪

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから割とすぐ、着用しました🙌
西松屋、アカホン、ネットで色々買って試したんですけど、パンツはネットで買った3枚セットとかの安いやつにおさまりました😅(出産の頃にはボロボロでしたが😂)
ブラは、マタニティ用じゃないのですが、UNIQLOのエアリズムのブラトップが1番着心地良かったです🙌10月予定日で真夏のクソ暑い時期に1番お腹大きかったので、エアリズム最高でした🥹
サイズ的にはどのくらい変わるか全くの未知だったので、まだ初期の頃は普段通りのMサイズ買ったのですが、割とすぐLサイズに買い替えました💦

• ぽいんこ

ぽいんこ

あ、私もネットでパンツ見ててそれはもう買いました!まだ届いてないのと結構時間かかりそうなのでとりあえず今日安ければアカチャンホンポで1〜2枚買おうかなと思います😀
    UNIQLOのブラトップも考えました!昔使っていましたが、良さそうですよね😃ちなみに、サイズは非妊娠時より大きめのを着ていましたか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラトップ楽すぎて産まれてからもずっとブラトップですよ😂
    サイズは妊娠前Mで、妊娠中はLです!
    授乳中もLでしたが、卒乳したら見事にMに戻りました😂

• 4月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます😊早速買いました〜♪♪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月くらいからマタ用パンツを履いてました☺️ぽいんこさんと同じでお腹の締め付けで不快感があったので。
ブラは妊娠が分かった時から変えてました。検査薬より先に胸の締め付けが無理になったので、UNIQLOのブラトップ着てました☺️♡臨月にアカチャンホンポで授乳もできるブラを買いましたが、当たり外れがあったので結局ブラトップでした😂

私はUNIQLOで買いましたが、イオンでも売ってるのを見たことがありますよ!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ブラトップやはり良いのですね!サイズは通常より大きめを買っていましたか??久しぶりに買ってみようかな!
    イオンもなかなか使えそうですね、行ってみようと思います♪♪

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小柄なので、妊娠してないときはSかMを買っているのですが、マタ用パンツとブラトップはM買いました。私の場合は、特に不便は無かったですよ☺️

• 4月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

とても参考になりました😊ありがとうございます!ブラトップは必ず購入しようと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🍊

締め付けがつらくてローライズのマタニティショーツをネットで買ってました😊

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!ローライズも、買ってみるつもりです♪

• 4月28日