※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがお座りの練習をしているが、姿勢がペタンコで悩んでいる。他の方も同じような経験ありますか?

生後7ヶ月。お座りについて!
ベテラン助産師さんに
お座りの練習は絶対ダメ🙅‍♀️
って言われてから一切していなくて
最近ついにハイハイからの自分でお座り
するようになったのですが
あぐらのような座り方ではなく
ペタンコ座りかハードル飛ぶ時の脚になってしまいます。
でも姿勢はとても綺麗です。
私があぐらに修正してみると
前屈みで猫背で前に手をついてしまいます。
どうしたら良いのか悩んでます😭
ペタンコは良くないですよね‥?
でも無理矢理修正するものでもないのか‥
同じような方いますか‥?

コメント

月見大福

うちの子もそんなでしたよ!
無理やり座らせる練習がダメってだけで、勝手にやってるのはおっけーだと思います。

ゆきだるま

最初は左右の足がそれぞれ前後向いていたこともありました!
次第に上手くなって行きます。