※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
産婦人科・小児科

高熱5日目、検査結果は陰性。食欲なくぐったり寝ている1歳半の子供について相談。病院での診断は特効薬なし、安静が必要。症状が続くと心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

高熱5日目、どれも陰性、毎日ぐったり寝ている症状について相談させてください😭

1歳半なのですが、39度前後を行ったり来たりして5日目になりました。
はじめ風邪と言われ、高熱があまりに続いてぐったりしているのでもう一度4日目に病院に行くとコロナインフル、アデノ溶連菌RS全部陰性でした。
血液検査をして、もしかしたらEBウイルスの疑いありになりそのまま大きい病院に行き見てもらいました。
すると今の段階ではそこまでではなさそう、扁桃炎の可能性もあるから安静にするしかないと言われました。
例えEBウイルスだったとしても、特効薬はないからと。

体調については、2日目嘔吐ありで食欲もなく、ずっとぐったり寝ているのが基本で辛そうです。
起きたタイミングで水分補給、少しの食事(ごはん数口や、食べられそうなゼリーやお菓子など)、また少ししたら寝るの繰り返しです😭
脱水にもなっていないし、血液検査も緊急のものはなかったのですが、これがずっと続いたらどんどん体力なくなりますよね😱?
こんなずっとぐったり寝てることありますか🥺?
ちなみに寝れていたので解熱剤あまり使ってなかったのもいけなかったなって思って、4日目から使っています。
効き出したタイミングで食事を取るようにしています。

川崎病なども、疑ったのですが今のところ当てはまることが少なくて💦

同じく高熱続いて、ずっと寝てる様な経験のある方いたらどうだったか教えてほしいです😭
このまま治らないんじゃないかってマイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど上の子が4月頭そんな感じでした💦

インフルは陰性で血液検査でウイルス感染って言われ、5日お熱が続き解熱してもしばらくぐったりしてて、大丈夫かな…ってめちゃくちゃ心配なりました😭
本人も何でこんなにしんどいのって凄い泣いてて、そんなこと初めてで本当に治るのかめちゃくちゃ不安でした💦

後で聞いたら、あの時はめっちゃしんどかった…って言ってました🥲

結局そのあと病み上がりで保育園行ってまた風邪引きましたが…
でも2回目の発熱の時はめちゃくちゃ元気だったので、発熱から2週間くらいはぐったりでした💦
勝手にヒトメタニューモウイルスかなって思ってます😇

治るまで不安ですよね…
寝れないですよね😭
早く下がるといいですね🥲

🌷

その後なおられましたか?
うちもいま高熱5日目です
少しものを口にしたら
寝るの繰り返しで1日16~17時間寝てます
うちの場合はアデノウイルスでした