※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市西区で5000万円の予算で土地から探す場合、おすすめのハウスメーカーを教えてください。

福岡市西区でお家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがおすすめですか?

もちろん自分のこだわりや条件に合ったというのが前提とは思いますが平均してどうなのかな?と思い。

土地から探すので、土地に強いハウスメーカー教えてもらえたらと思います。場所は都会だと高いし田舎だと不便なので予算は5000万くらいです🙏
住みやすい場所が良いです🥺🥺

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

西区民です。
西区ならへいせい、健康住宅がよく土地持ってるイメージです🤔
悠々ホームもよく建ててるの見ますね👀どこもそんなに安くはないので、5000万円で建てれるかは土地次第という感じでしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね😭
    助かりました🙏

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに西区民ということで、どこのハウスメーカーで建てられましたか?またそのハウスメーカーで良かったですか?🙇‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、友人は健康住宅で建ててました!
    色々大変なこともあったようですが、建った家自体には満足しているようです🙌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康住宅初めて聞きました!
    ありがとうございます🙏🙏

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地探すのが一番大変なので、色んな不動産屋さんやハウスメーカーに土地の条件や予算を伝えて、探してもらった方がいいみたいです👌
    市場に出回る前に、特定の不動産屋さんやハウスメーカーに土地の情報が行くこともあるみたいなので😊
    同時進行で希望する間取りやインテリア、ローン組む銀行などもリサーチしておいたら、後から楽です☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当土地探しから大変です。。。
    詳しくアドバイスなどありがとうございます🙏

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区のどのあたりをお考えですか?周船寺近辺なら50坪前後、駅から15分以内で2900万くらいでいくつか土地出てますけどね…
    ハウスメーカーも当たった営業さんの熱意次第というか…頑張って土地探してくれる人もいれば、最初から諦めて別の分譲地(糸島とか筑紫野市とか)を勧めてくる人もいるので😭
    買いたいエリアの昔からある不動産屋やさんとかに問い合わせしておくのもいいかもです(こんな土地出たら教えてください、みたいな)
    田舎は結構ツテというか、昔から知っている人に売りたい、みたいなのあると思うので🤔
    いい土地に出会えるといいですね💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃってる周辺良さそうだなーとは思いつつ2900万は高くて😭😭
    ハウスメーカーさんの担当次第てのもあるんですね🥹
    田舎はツテですか😭😭
    やっぱりそういうのあるんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇私もしばらく土地探してたので、土地探しが趣味みたいになって未だに売地見たら調べちゃいます笑
    坪数が狭ければそれだけお値段抑えられるので、小さめの土地なら予算内に収まるかもですよ☺️
    つい最近、周船寺で30坪くらいで2000万円で出でましたし🤔
    頑張ってくださいね☺️☺️

• 4月30日