※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

昨日賞味期限が切れたヨーグルトを食べた後、子供とお腹が痛く、2回の下痢があり心配しています。普段はそういうことがないので、ヨーグルトが原因か不安です。学校でも下痢があったそうで、心配しています。




賞味期限が昨日までの4個パック?の
ヨーグルトとを13時頃こどもと一緒に食べました!


普段は食べないのですが
賞味だし期間限定だったので食べちゃいました。


おなかいたいーといって
20時頃、いまさっき2回うんち行ってます(´・ω・`)
2回目のうんちから帰ったいまも
まだいたいかもーって言ってたり言わなかったりで。


これって、ヨーグルトのせいですかね、、
普段お腹にすぐ来る私はなんともないのですが、、


昨日は朝うんちして、珍しく給食食べた後に
学校でもしたーなんて話していたりもしていました!


朝して夜もするっていうことも、たまーになら
あるのですが、心配になってしまって(´•̥ω•̥`)💦


下痢のときは げりだったーと言うのですが
さっき聞いたら、わかんないーって言ってました。




コメント

はじめてのママリ🔰

3日ぐらいなら普通に食べてます😂
さすがに半日過ぎただけでそこまでなるんでしょうか😳

何事もないといいですね🥹

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます𓍯
    お子さんにも食べさせちゃってますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがった場合は食べさせてます、自分も妊婦だけど食べてます😂(笑)

    • 4月27日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    うんちのあと、すんごい吐いちゃいました😣
    片付けたあとも何回か吐いてて、、ヨーグルトのせいですよね💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうに🥲免疫力とかもありますもんね、お大事になさってください🥺

    • 4月27日
りん

賞味期限なら大丈夫だと思います👍
常温で置いてた、とかなら
怖いですが😨
気持ち悪いと言ったり嘔吐したら
疑いますがうんちが多めなだけなら
ヨーグルトではないと思います☺️

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます𓍯


    うんちのあと、すんごく吐きました🥺

    • 4月27日
  • りん

    りん

    吐いちゃったんですね😭
    ママさんも同じヨーグルトを
    食べて大丈夫ならお子さんは
    違うものに当たったのかも
    ですね😭
    お大事になさってください。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦

半日くらいなら私も食べちゃうし、小学生の上の子にもあげちゃうかも知れません💦


単純に、ヨーグルトを食べたからお通じ良くなったってことはないですか?
腸が動く時(ガスや宿便が動く時)痛いみたいですし、腹痛はそのせいとか…?

今お熱もなければ様子見ですかね💦

お腹の不調は動くと痛みが出るので安静に横になってあまり動かない方が楽だよ、と昔病院で言われました🥲

横になって温めてあげたら少し楽になるかもです💦

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます𓍯

    うんちのあと、すんごい吐きました😣

    • 4月27日
miu

ヨーグルトは2週間切れてても普通に食べます。

たまたま調子悪いときに乳製品食べたんじゃないんですか?

胃腸炎流行ってるし。
我が家も先日一家共倒れ。

ぁ吐いたんですね💦
確実に胃腸炎でヨーグルトきっかけではないと思います。