※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

つわり中で食べられない時、栄養は心配ですか?食べられるものも限られ、困っています。他の食べ物も食べられないので、どうしようか悩んでいます。

妊娠してた方、妊娠中の方に質問です。
皆さんつわりの時食べれない中栄養面カロリー面どうしてましたか??

あと2日で妊娠8週目になるのですが絶賛つわり中で白米とお肉が無理で匂いで吐きはしないけど気持ち悪くなります。でもさっぱりとした物は食べれるっちゃ食べれるけど少し食べたらおなかいっぱいになるしほとんど麺しか食べれてないです😭
塩分気になるし今日普段は食べないのに辛いラーメンを食べて辛いせいか胃がきゅ〜っとなったりで麺類食べるの辞めたいです😰でもほかの食べれないのでどうしようかなと…

コメント

🍼

そのくらいの時は本当に食べられるものだけ食べてました🥹💗
カロリーも何も考えず、気にせず、食べられるものだけ!
マックやモスバーガー、辛いラーメンなど( 笑 )
あと冷たいそうめんも食べてました!
(吐き悪阻で吐いても1番楽でした🫨)

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとですか!😭
    吐きはしないけど気持ち悪くなります💦上の子の時は何も食べれず吐けずの状態だったので今回はまだ軽い方だから頑張ろう!と自分を励ましながら上の子世話してます😭

• 4月29日
  • 🍼

🍼

産院からも悪阻の期間はなんでもいいからちゃんと食べてちゃんと飲む!って言われました🤣⭐️
    どの種類の悪阻でもツラいことに変わりはないですよね🥹
    上の子も3歳ってことで大変かもしれないですが、無理せず...😵‍💫💧💖

• 4月29日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

炭酸か100パーのオレンジジュースしか飲めてないです笑笑
    4月から幼稚園行き始めてさらに甘えんぼ+癇癪酷くなり白目です😂

• 4月30日
あー

私も気にしず食べれるもの食べてました。
吐きはしないけど私もスッキリさっぱりしたいよの食べたくてソーメン、ざるうどん、そばとか食べてましたw

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます😭
    麺ばかりで心配でしかないです😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はほんとに酷くて何食べても何飲んでも吐く状態で、先生には一口でもどんな食べ物でもいいから、食べられるもの食べればいいよ〜と言って貰えてたので、何も気にせずでした!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとですか!
    大変でしたね😰1人目の時は私も何も食べれなくて今の方が1人目の時より食べれるのでそれだけでも嬉しいです😭

• 4月29日
ママリ

私も麺しか食べれませんでした💦
何も食べれないよりはいいかと思い、食べれるものだけ食べてました!😊

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!皆さん同じで安心してます🥺

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ピーク時はずーっとスイカとかグレープフルーツとかでした😇
水分取れてればおっけーって感じです笑
私も米無理だったので、麺中心だったときもあります!

たべれてればいいと思います👍
しんどいですよね〜😅

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    水分や100パーのオレンジジュースなどは飲むようにしてます!
    上の子よりかは軽いのは嬉しいですが貧血が酷いので長く歩いたり立ったりできないのが辛いです😰

• 4月29日