※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休明けでシフトが減り、環境改善に不満。転職を検討中。5月調整後の状況を見て、6月について調整するとのこと。

みなさんお仕事なにされてますか!!

産休育休で1年5ヶ月お休みもらってましたが5月から復帰の為、シフトを組んでもらいました。
長期休み明けだからとシフトを通常出勤日数より6日も減らされました💦私が産休に入る前はスタッフの人数が足りておらず貧血で倒れかけた時でも早退できない環境で、産休前ラスト出勤の時も大きいお腹の私に150cm以上あるクリスマスツリーの組み立てを1人でさせられたりでしたが、今は足りてるみたいで時短子育てママは用無しって感じです。
時短勤務、日曜出勤不可という事も理由にあると思いますが、休み明けだからという割に三連勤からの三連休とかもあります。
5月の様子を見て6月は調整していきましょう!と言われましたが、すぐにでも転職しないとこんなんじゃ生活できません😩

コメント

ままり

すごいです🙌
私は育休明けに仕事が嫌で嫌で😇収入に困るとは思いつつも、出勤日減ったら喜んでしまいます😓
私はほぼカレンダー通りの工場勤務です🙋🏻‍♀️時短なので収入は減りましたが、その間の昇給や昨年は所得税かからなかったので、手取りはほぼ変わりませんでした😀

はるか

派遣の図面屋です!
時短勤務で土日祝休みです