※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園を退園させられる可能性あり。子宮頚がん検査で引っ掛かり、治療に専念すべきか悩んでいる。仕事辞めると治療費かかるが、子供のことや傷病手当も考慮。仕事辞めるべきか悩んでいる。

今慣らし保育中の1歳3ヶ月の子供がいます
仕事復帰は5月14日までに復帰しないと保育園を退園させられてしまいます
今悩んでるのは自分の病気のことです
結果はまだですが子宮頚がん検査で引っ掛かりました。精密検査した時に初見あまりよくないらしいみたいなこと言われました!結果は5月8日です
あまり良くないから仕事をやめて治療に専念するべきなのか
仕事とりあえず復帰して様子をみるか悩んでます
辞めると当然治療費もかかります
ですが子供もまだ小さいですし
3歳まで見てもいいのですが
仕事辞めると傷病手当も入らないし
でも
仕事場に子供のことで休んだり
自分の病気のことで休んだりで迷惑かけるんじゃないかと思ってしまいます
皆さんなら辞めますか
仕事復帰してみてから考えますか?
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

子宮頸がんは段階があってがんになりえる細胞があるだと経過観察のことの方がおおいです!
私も20歳の頃検査してひっかかり精密検査でもやっぱりダメでしたが自然となくなりました✨

周りも多いです!
なので仕事は復帰します!
保育園は親の傷病(特にがんや手術が必要な場合)でも辞めなきゃいけないってことにはならないはずです!ただがんの前の細胞があるだけだったら何も出来ることはないので仕事します!

ゆず

私ならとりあえず復帰するかもです😣

結果がでて、今後の治療スケジュール等をみて、仕事しながらは厳しいなと思ったら、病休で休んだり、退職検討しても遅くはないかなと思います!
辞めるのはいつでもできますが、辞めたら復職はできないので、今の職場や仕事が嫌いでない、できれば続けたい気持ちがあるのでしたら辞めません!

もちろん、転職視野に入れてたり、辞めたい気持ちが少しでもあるなら辞めます!