※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

病気不安症で毎日不安で辛い。病院行っても問題なし。精神科に行きたいが子供のことで難しい。夫にも理解されず。

病気不安症?心気症?の方いますか?😭😭😭😭
自分自身ガンなんじゃないかとかめちゃくちゃ不安になったりして毎日を心から楽しんで過ごせません。💦
昔はそんな事なかったのに、、
もう喉に違和感があったり胃に違和感があったり病院行きまくりでその都度病院でガンの検査してもらって毎回問題なし、でもまた体に不調が出たら癌かも‥と不安になって寝れなかったり、めちゃくちゃしんどいです😢😢
精神科行こうにも子供達転園する前で家にいるから行けないしGWだし、しんどい😭😭😭😭😭
こんな事思ってる人に限って長生きするんだろうな〜とか思うけど子供達の顔見てたら死ぬのがすごく恐怖で結局病気の事ばかり考えてしまいます。
でも夫に相談しても分かってもらえず‥

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
私も最近打ったアザの治りが遅くて(歳のせい)それが気になりだしたらほくろもメラノーマじゃないかと気になるし、便秘から下痢して大腸ガンじゃないかと気になるしでもう…笑
でもですね、やっぱガンとかだと
我々のような日常的に体の異変に気を張ってるタイプは気づくと思います。
病院の先生も言ってましたが
そういう重い病気の人はまず顔色とかから違うからわかるって言ってました。
あんまり気にしないようにって言っても気になりますがお互い頑張りましょう😂

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます😳
    私も知らない間にアザ出来たりして白血病!?とか不安になりました😭
    顔色から違うからわかるって言葉めちゃくちゃ心が軽くなりました😭毎日毎日不安で疲れますよね‥お互い克服出来るように頑張りましょうね🥲🤍

• 4月28日
syd

すごくすごくわかります🥲🥲
2人目の産後から心気症がひどくなり、MRI撮ったり胃カメラ飲んだり血液検査したりと病院に行きまくりです、、。
大丈夫とわかると一度は安心するのですが、次はここが変な感じがする、、やっぱりまだ痛みがある、、誤診??と余計なことばかり考えて寝られなくなる日もあります😔
今もなんとなく右足の違和感がある気がして、脳梗塞かもと1人で不安に駆られています、、、。

私は人に会うとその気持ちが少し軽減する傾向にあるので、友だちに会ってみたり母や義母と話をしたりしながら気を紛らわせています💦
あとはもうひたすら病院に行って検査して安心材料を増やすということでしか気持ちを保てていません💦
お互い、無理せずほどほどに頑張りましょう🥹

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます😳
    私も胃カメラしました🥹もう不調があれば不安で仕方ないですよね‥
    夜も寝れないし最近は漢方も効かなくなってきました‥😂
    不安で仕方ない時はTikTokとかで心気症って調べてそのコメント見て落ち着いてます🥹
    ほんと辛いですけどお互い克服出来るように頑張りましょうね🥹🤍

• 4月28日