※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沸騰したてのお湯でミルクを溶かすと栄養成分が影響を受ける可能性があります。熱々のお湯は避けた方が良いでしょう。

ポットで沸騰したてのお湯でミルクを溶かすのはダメなんですか??
日中はウォーターサーバーのお湯と水でミルクを作っているのですが夜中や早朝はなぜかウォーターサーバーのお湯がぬるいのでポットで沸かして作っているのですが、
沸かしたてのお湯でミルクを溶かすと栄養成分がなんちゃらって書いてました😅

熱々のお湯ではやはりダメなんですかね??💦

コメント

チロルチョコ

沸騰したてのお湯で何度か作った事ありますが、子供は元気に過ごしてます!
熱々だとダメかな?と思いながら作ってました💦

ママリ

ケトルで沸かしたお湯で作ってました🙋‍♀️ちなみに産院でもケトルで沸かしてました!

ウォーターサーバー、夜間や早朝などエコ設定になっていませんか?部屋の照明が付いていない時は、節電でお湯はぬるく、水もぬるくなるように設定されているかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーの裏見てみたらエコ設定オンオフのスイッチありました😂
    夜は反応しないおバカだと思ってました笑
    これから夜間少し楽になりそうです🥹ありがとうございます!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥺💓
    私も、ウォーターサーバーで夜中のミルク作った際に同じこと思ってて、よーく取扱説明書を読んだ買いてあってそりゃぁ冷たくなるよなぁと思いました🤣🤣🤣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

普通にケトルで沸かしたてのお湯で溶かしてました!
栄養成分がなんちゃらって全然知らなかったです💦

子供は元気に成長中です◯