※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
子育て・グッズ

娘が昼寝後に吐いたが、元気はある。体調が悪そうには見えないが心配。

一歳4ヶ月の娘!
11時から1時半ぐらいまでお昼寝してミルク150作って
50途中飲んでました
起きてその残り20ぐらいとお昼ご飯うどん食べせて
その時にお茶とかジュースとかめっちゃ飲んでました
まだちゅるちゅる!てゆうからちょっと目離したら
バシャバシャー!て聞こえたからみたらうどんと飲み物とか吐いてて熱も37.0ちょーどだし元気もあります
体調が悪いのかなって思っても悪そうにしてないし、、
大丈夫かなって思ってて🥺🥺🥺

コメント

aikis2msm

時系列がちょっと分かりにくいんですが、その残り20のミルクは作ってどのくらいの時間が経ったミルクなのでしょう?🤔

ミルクも飲んでお茶とジュースとうどんだと消化不良か水分の飲みすぎで嘔吐したのかな?と思いました🤔💦

1歳4ヶ月で水分も食べ物もしっかりとれているなら
ミルクの量がちょっと多いような気がします😣

  • m⑅

    m⑅

    詳しくありがとうございます😭
    作って2.30分のところだったんですかね😖😖
    全然分からなくて水分もどんどんあげたり食べたいものをあげたりしちゃってました🥲

    食べたり食べなかったりで昼寝の時と夜中ぐずった時ミルク飲ませちゃってます🥺

    • 4月27日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    食べたい時に食べたいものがしっかり食べれていて
    体重もちゃんと増えているようならミルクを減らしてみてもいいかもですね😊

    極度の偏食や1日3食トータル的にめちゃくちゃ少ないとか(1日におむすび1個だけ等)
    ならミルクで栄養を補わないとって思いますが
    うどんもおかわりしたい程食べれるならミルクは要らなさそうに思いました☺️
    (余計なお節介ですみません💦)

    • 4月27日
  • m⑅

    m⑅

    全然!!!教えてくださりありがとうございます🫶
    お菓子でもなんでも食べるので昼間のみるくへらしていこうかなっておもいます💭(夜中のミルクはクズってちゅっちゅ!てゆうのでまだやめれません🤣)

    • 4月27日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    お菓子好きなんですね😏✨
    昼間のミルクを減らせば
    もっともっとご飯食べてくれるようになりますよ😊!!
    そしたら自然と昼間のミルクは卒業出来そうですね🙌

    うちはミルクは飲んでませんが夜中のおしゃぶりは辞めれてません😂(ちゅっちゅっ!てグズっちゃっておしゃぶり卒業はまだまだっぽいです🤣)

    • 4月27日
  • m⑅

    m⑅

    明日から試してみます☺️☺️
    ありがとうございます😭

    やっぱり卒業わ難しいですよね😂😂いつか辞めるしいっか〜て感じで飲ませちゃってます🍀*゜

    • 4月27日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    いえいえ!お子さんはルーティーンが崩れてちょっとグズるかもしれませんが
    昼間はお茶とか牛乳とかジュースで乗り切ってみてください✨😊
    ミルクは最終手段で!😏

    うち長女もおしゃぶり大好きだったんですが1歳なった途端におしゃぶりを自分で
    ポイッと投げて卒業したんです🤣
    いつかポイッと投げて卒業するまではおしゃぶりは必須かもです😂笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の方の仰るようにミルクやお茶、ジュースなどいろんな飲み物で消化不良起こしただけかと思います💦
胃がびっくりしたんじゃないですかね🤔

  • m⑅

    m⑅

    なんですかね!😭そんな病院とか行かなくていいんですかね!
    それから吐くことなくて安心してるんですが😌

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見で大丈夫かと思います😊❤️
    大人でも何種類もの飲み物飲んだらぎゅるる〜っと行くと思うのでそれだと思います😂
    また吐くようでしたら胃腸炎の可能性もあるので受診した方がいいです🙇‍♀️❤️

    • 4月27日