※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格で最も給料が高いのは何でしょうか?民間の保育園での経験や時短勤務による収入減少について悩んでいます。

保育士資格で1番給料いいのってなんでしょうーー
民間の保育園で6年働いてボーナスは少しずつ上がって正規フルだとボーナス50万が年2回くらいだったけど
産休明けだとフル正規は時間差あるので難しいです、、
時短でも年収100万くらいは減りそうです。。
どうせ働くなら損のない働き方したいって思っちゃいます😭

コメント

ka

民間でも公立でも働いた経験がありますが、公務員(公務保育士)の方が長い目で見たら給料もいいし、福利厚生もいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員試験で何年か民間で働いてたら筆記が免除になるかもしれないとも聞いて、それならダメ元で受けてみようかなあと悩んでいます💦
    育休取りながら試験受けることって許されるんですかね💦
    それとも一旦今のところを辞めてから受けないといけないんですかね。。

• 4月27日
  • ka

ka

育休取りながら受けられるかどうかは分からないのですが、
    私は民間で働いてる時に試験受けました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験受けるまでにどんな勉強をしましたか?
    民間だと市の支給額とかも結構あったのですが、公務員のほうが給料良かったですか?

• 5月1日
  • ka

ka

自治体の公務員試験の過去問題集とscoaという問題集をやってました。
    あとは面接で聞かれそうな時事問題対策だけしました!

市の支給額があったかどうか全く覚えてないのですが💦手取りは最初は民間の方が良かったですが、公務員は毎年昇給していくし、給料は少し安くても断然休みが取りやすかったり、ボーナスはいいです!!

• 5月3日