※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の夕寝が難しく、寝かしつけに時間がかかりイライラしています。皆さんはどのくらい時間をかけていますか?夕寝で寝ない時の対処法を教えてください。

生後7ヶ月の息子、最近寝つきが悪すぎて、親として最低なんですがすごくイライラしてしまいます🥲
特に夕寝は色んな方法試してみてもぜんぜん寝ません。
夕寝の寝かしつけに時間かかると、その後のお風呂や夜寝も遅くなってしまうのでそんなに長い時間かけられないなと思ってしまうんですが、、
皆さんどのくらい寝かしつけに時間かけますか?
夕寝でぜんぜん寝ない時にどうしているかもよかったら教えてください🙇

コメント

ママリ

眠そうにしてなかったら夕寝しなくてもいいと思いますよ?🤔ずっとなかなか寝ないのに寝かしつけしてもキツイでしょう😓💦
夕寝しない分夜に早く寝てくれたりもしますよ!

うち7〜8ヶ月くらいには自然と夕寝しなくなりました😂
それまでは朝寝、昼寝、夕寝してましたが、
もうそのぐらいの月例では朝寝と昼寝のみです😅

たまに眠そうにグズグズしたら、抱っこしてゆらゆらするか部屋の周り歩いてるとそのうち寝てましたあとはYouTubeでオルゴールとかドライヤーの音聞かせながらですね🤔バウンサー使ったりもしてました!

はじめてのママリ🔰

私も眠たくない時に夕寝させようとするとギャンギャン言うのでその時はお風呂とかを早めてその後は眠くなるまで自由に遊ばせてます🥹息子も最近寝つき悪くてイラついちゃう時あります、、

はじめてのママリ🔰

とっっっでも分かります。
わたしはイライラするだけでなく、そんなに泣いたってどうにもなりません!とか言ってしまってあとからとっても自己嫌悪です…
子供の機嫌に親の機嫌も左右されますよね🥲
逆もまた然りなんでしょうけど…🥲
午後のお昼寝何分できたかと子供の機嫌みて夕寝するかしないか決めてます💡
眠くないのに寝せようとするとそれはそれは暴れて最終的には機嫌悪くなって爆音で泣かれるので…😮‍💨