※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月10日で寝返りをしましたが、早いですか?寝返りをさせない方がいいでしょうか?

生後2ヶ月10日で寝返り??

先程、ベッドで体を捻り足の力で2分かからずうつ伏せになりました。これは寝返りでしょうか??
首も座ってないのに!と思ってもう一度仰向けにしたら今度は1分ほどでうつ伏せに。
首は座ってないので上にできず顔を横にして息をしていました。

早過ぎますか?😭
させない方がいいのでしょうか?

コメント

我が子も2人とも2ヶ月入ってすぐ寝返りしました😅
助産師さんや病院の先生も早いねぇ、と言ってたので早いと思いますが気にしなくて大丈夫だと思います😊

ただ、させないようにしようとしても多分してしまうと思うので、本当に大変かとは思いますがとにかく旦那さんにも協力してもらって、窒息しないように見てあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はなにか対策していましたか??
    とりあえずベビーベッドには何も置いてない、枕も無し、掛け布団も無しの状態です!

• 4月27日

退会ユーザー

その対策で大丈夫だと思います!
    うちの子はずって上に上がるのも早くて、よくベビーベッドに足ぶつけて怖かったりしたので、思い切ってベビーベッドを撤去して、マットレスを壁付けで設置、私は横に敷布団敷いて常に手を握って寝てました😂💦
    夜間授乳のおかげで結構頻繁に目が覚めるようになってたのもあったので、首が座るまではもうお散歩とか規則正しい生活とか全部無視してとにかくそっちに注力してました😅💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座るまで大変だったのですね😭
    ずって上に上がるのも怖い〜😱!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

寝返りですね!
早いですが、筋肉の過緊張とかでなければ何の問題もありません☺️
窒息のリスクが高いので、目を離す際は寝返りさせないように対策した方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉の過緊張とはどんな状態でしょうか??😭
    やはり対策は必要ですよね、、

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に変に力が入ってしまっていて、例えば背中のそり返りが強すぎて、反動で寝返りしてるとかですかね🤔
    対策は大変ですが、その月齢でうつ伏せ寝は怖いです😱

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一生懸命足でもがきながらのうつ伏せだったので反動ではなさそう...??
    本当ですよね、2回ともまぐれだったらいいのになぁ😭

• 4月27日