※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
住まい

子供エコすまい申請で業者からの対応が悪く補助がもらえず、エアコンの補助も受けられていない。業者にも話が通じず、数十万円の問題。他にどうすればいいか。

子供エコすまい申請についてです。業者が対応してくれなく一円も補助が出ませんでした。何度もやり直しがあったり、事業者からのメールが届いていなかったから期日までに申請できてなく却下されたらしいです。
絶対にもらえるはずのエアコンの補助などももらえていません。業者に言っても話になりません。どうすればよいですか。
数万ではなく何十万というお金の問題です。業者に言ってもメールが届いていないと言われるだけです、他にこのような方いらっしゃらないですかね。

コメント

スーパーママ

消費者センターに相談してみる、とかですかね😥

ママリ

残念ながら、いまから貰うのは難しいと思います😢なぜなら全員に貰える補助金ではないからです。
・事業登録している業者が、
・期日(予算上限)までに、
・全ての必要書類を揃えて提出
が条件で、メールが届いていなかったがなんの事かはわかりませんが「何らかの不備で申請できていなかった」が全てだとおもいます。
家自体は貰える条件をクリアしていても、事業登録していない業者で建てた人や、着工が予算上限に間に合わなかったひと、書類揃わなかった人など、質問者さん以外も貰えなかった人は沢山います。
なので、業者の不備なのであればそこを責めるしかないですが、エコすまい申請と補助金受け取りを確約するような証拠が揃ってないと、厳しいと思います…。