※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまっすぐ立てず、かかとが内側に向いている状況。小児科に相談するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

もうすぐ二歳の娘なんですが、まだお家の中をとことこと歩けるくらいなんですが、どうもかかと?がうちがわを向いてる、、、まっすぐ立ってないんです。
語彙力なくてすみません。
これは小児科とかに相談すべきですか?
それとももう少し様子見でしょうか??
まだ靴を履いて外で歩くとかは嫌がるのでしてません。

コメント

deleted user

かかりつけのお医者さんか、市によりますが、市の発達支援センターとかで理学療法士さんとかが見てくださいますよ😊

一歳半検診では何か言われたりしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半検診ではまだ歩いてなくて…

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!ならもしかしたらまだ歩き始めだからかもしれないですね😊
    もしお母様が気になるようなら、行くのも手なのかな、と思います!
    娘も足が内股で歩いてて気になって、怖々発達支援センター予約したのですが、先生に見てもらって今の所大丈夫!と話して貰えただけでかなり安心しました!
    プロに聞いてみるの大切だなぁって思いました😊

    • 4月27日