※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガーデニング初心者です。庭をガーデニングスペースにしたいです。植物を20株ほど買ってミニガーデンを作りたいです。プランターの方が管理しやすいでしょうか?ホームセンターの店員に相談してもいいですか?

ガーデニング初心者です🔰

庭の一画をガーデニングスペースにしたいと思っています。

園芸コーナーで、ペチュニアやデイジーなどの花苗を20株程度、グランドカバーになるグリーンや、背丈のあるコニファーなども一気に買って、奥行き感や高低のバランスもとりながら、いい感じのミニガーデンを作るのって、難しいですかね?

最初は地植えよりもプランターのほうが管理しやすいと思いますか?

こういった相談って、ホームセンターの園芸コーナーの店員さんに聞いてみてもいいのですかね?🪴

コメント

ママリ

地植えでも全然大丈夫だと思います!
ただコニファーは地植えだと大きくなりすぎたりするので大きくしたくない場合は鉢植えの方がいいと思います😊
あと花壇の広さにもよりますが、お花は結構モリモリと大きく育って来るので最初から詰め込みすぎずにある程度スペースあけて植えて育って来た時にちょうどよくなるように調整した方がいいです✨
花壇は培養土を入れる感じですか?
それならすぐ植えられますが元からある土を使うのであれば土作りをして2週間くらいは植えられないです💦
ホームセンターや園芸屋さんでも教えてくれますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️コニファー、地植えだと大きくなるのですね!目隠しも兼ねてもいいかなって思っていたので、どれくらい大きくなるか調べてから決めたいと思います🌲
    花壇スペースは広くも小さくもできる感じで、まだちょっと定まりきってないのですが、余裕ある感じで植えるようにします☺️✨
    花壇には培養土を入れる予定です!培養土でも赤玉を混ぜたりするんですよね?土も安いものから高いものまであり、迷います💦
    園芸コーナーの店員さん、教えてくれるのなら安心です🥰
    また、ママリさんのイチオシの花苗やグリーンがあれば、教えていただきたいです🤲

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

培養土はそのまま使えますよ!
    水捌けよくしたければ赤玉混ぜたりします✨
    私はいつも中くらいの値段の土買ってますね😂
    ペチュニアのエメラルドコットンはとっても可愛いですよ💖
    多年草はうまく冬越しできれば毎年咲いてくれるので一年草と多年草混ぜて植えるのもいいと思います!
    あとはハーブ系もおすすめです。
    我が家はラベンダーとタイムを植えてますが多少手入れしてあげるだけで勝手に毎年育ってくれます✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

培養土そのままで良いのですね✨私もとりあえず中くらいの値段のものを買ってみたいと思います!
    ペチュニアのエメラルドコットン、調べてみましたー🥰
    とても上品で、それでいてボリュームのある素敵な花ですね😊💕
    多年草と一年草を混ぜて植える、やってみます!本当にアドバイス助かります🤝✨
    ラベンダーも強いって聞きます!こうして考えていると、あれもいいな、これもいいなと妄想が膨らみます♡
    近いうちにホームセンター行こうと思います🌼🌼
    ありがとうございます😊

• 4月27日