※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパレルに興味があり、転職も考えている女性。お金の面で悩みつつも、挑戦したい気持ちもある。家庭や子どもを考えて踏ん切りがつけられず、どうすればいいか悩んでいる。

アパレルに興味があります。今もやりたい気持ちがあります。
気になって転職活動してた時に応募しようか悩みましたが、服を定期的に買わないとだよな、、と思い、お金の面を優先してやめました。
今は服買うのもワンシーズンで1.2着とかです。
ですが、やはり揺らぎます。 
今の勤務時間から増やすつもりはないので、給料も同じくらい。そこから毎月服代が消えると考えるとうーん、、と思ったり。

やりたい挑戦したい気持ちとお金がなあ、って気持ちと。
もちろん子どもがいて家庭がある以上お金のが大事になってくるので諦める選択肢をとっているのですが。みなさんならどうやって踏ん切り付けますか😭

コメント

はじめてのママリ

会社によりけりですよ〜!
買うとしても社割りなので安いです。
全身そのシーズンのものを着ないとなのか、ひとつそのブランドのものを身に着けていればいいのか、その雰囲気なら別に着ていなくてもいいのか…会社次第です😊
アバレルの販売なら、すごく気学に応募して、気軽に働けますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つだけでもいいとかあるんですね!全身その時のシーズンものじゃないとダメだと思ってました😳
    とりあえず失業保険のためにあと半年は今のところで働きたいので、、好きなお店のことたくさん調べておきます!
    来年転職できたらいいな☺️
    ありがとうございます!!!

• 4月27日
あんこ

本当、お店によると思います💦

会社としては、
新作を買いなさい!とは言わないけど
店の雰囲気的に、買わずにはいられない場合もあります。。

新作が入ってくると物欲も刺激されます😂

あと、アパレルって基本スタッフの人数も余裕はないと思うので
お休みが取りづらいというのもあるかなと、、

でも、好きなブランドなら
楽しく働けると思うので
とりあえずやってみる!
でもいいと思います✨