※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母からの言葉に傷ついた女性がいます。体外受精に反対され、一般論か悩んでいます。

こんな実母どうおもいますか?
実母から
流産ばかりで旦那さん側に結婚間違いだったと、思われてると、言われました。
一回死産、2回流産してます。

体外受精の話をしたらそこまでしなくていいと反対されました。

とても傷ついたのですが、一般論でしょうか

コメント

ママリ

絶縁してもいいレベルかなと。
したくてしてるわけじゃないし
親なら何言っても言い訳じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。旦那さん家族に申し訳ないと、何度も言います

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら、そんな事を言うあなたみたいな母親から生まれたのが間違いだったと言ってしまいそうです🤬
もし言われたら、そのくらい腹が立ちます。。
私も流産1回、死産1回経験しています。体外受精もしています。
親が体外受精を反対するのもかなりおかしいと思います。
なるべく忘れられるように、優しい旦那さんに頼って穏やかに過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体外受精は、卵子をとるときに痛いから身体が傷つく?のでそれなら子どもいない人生も考えなさいと、言われました。

高齢出産の35ですがまだ諦める年齢ではないと思っています。
    忘れるように心がけます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精への知識が無いんでしょうね。親だからと言って人の人生に口出しする権利はないと思います。
    まだまだお若いので諦める必要なんて全くないですよ☺️
    応援しています!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても元気がでました。がんばります

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最低なお母さんですね。
何様なんでしょうか。旦那さんに伝わったら、こんな義母縁切ってやると言われてもおかしくないですよ。
絶対に一般論ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那さんに伝えてたら、そんなこと思ったことがない。思う人が親戚や親にいるなら縁切ると言ってくれました😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なら誰がこんな身体に産んだんだよって言ってしまいそうなくらい酷いです…
わざとじゃないし原因が旦那様の場合もありますよね😣

まっっったく一般論ではありません!
はじめてのママリさん🔰と旦那様のしたいようにストレスなく過ごしてくださいね🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢出産なので流産はよくあることと言っても伝わらないです。。
    ありがとうございます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。今月流産したばかりでかなり傷ついてしまいました。

ma

え。。
実のお母さんの発言と思えないです💦

一般的な感情では、なにより大切な娘の体と心が心配なんじゃ。。旦那側にどうこう思われるってもはや自分のメンツ?体裁ばかり気にしてるんですか💦
ドン引きです。

信じられません。
一般論なわけがないです。
傷つきますよ… ただでさえ傷ついているのに傷口に塩ぬる発言。
それも実母…

もうやめて、っていう気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないのが厄介です。。すぐ傷つく私が悪いと言われました。
    ご返信ありがとうございました

• 4月27日