※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

小学校の運動会は土日開催で、雨なら延期。友達の学校は雨でも月曜に実施。保護者の都合や子どもの誕生日で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

小学校の運動会…

土曜日開催なのですが、雨だったら日曜に延期
日曜も雨だったら翌週の土曜か日曜に開催です💦
ですが同じ区でも友達の子の学校は、土曜も日曜も雨だったら月曜実施になるそうです💡

正直、そっちの方がいいなーって思っちゃいます😅
保護者がみんな土日休みってわけじゃないし…💡
運動会翌週は子どもの誕生日なので、延期でそこが運動会となると予定が狂うっていうのもあります😭

皆さんはどっちの学校がいいと思いますか?

コメント

久々に3等当たりました

月曜日は仕事の人多いと思いますし
私も土日休みなので
土日に振替してくれたほうがいいです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    翌週土日振替は珍しいと思います🥺うちだけなので…
    練習もその分伸びて授業時間押されますしどうなのかなぁと思っちゃいます💦

• 4月27日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

受けないといけない授業は
    余裕もって作られてるので
    1週間くらい問題ないですよ☺️

• 4月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

先生やってる友達に聞いたら、月曜のとこが多いよねー1週間のびるとそのあとの行事にも影響するし大変そうって言われたので😂こちら側は全然わからないですよね!先生側が大変なのかなーと🥺

• 4月27日
ゆう

うちも夫婦共に土日休みで、月曜日になると私はパートなので休めたとしても夫が休めそうにないのでやっぱり土日振替の方がありがたいです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    翌週土日振替は珍しいと思います🥺うちだけなので…
    練習もその分伸びて授業時間押されますしどうなのかなぁと思っちゃいます💦

• 4月27日

有給は取りやすいですけど、夫も見にくるであろう祖父母もみんな土日休みなので土日派です🙋🏻‍♀️土日雨なのに月曜日にやるって、校庭のコンディション最悪そうですよね、、、

うちの場合は月曜日だと最悪保護者が私だけで、次女を連れてなのでそうなったら嫌です🤣

誕生日と被ることに関しては仕方ないと思います🥹私の妹は毎年小学校の運動会と被るか数日違いだったし、私も幼稚園の運動会と毎年被ってて、妹弟がいるので幼稚園卒園後もしばらくは誕生日=運動会でした。

今は長女の誕生日が小学校の運動会と近いですけど、それはそれだなぁと思ってます!丸かぶりよりマシだと思いますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    乾いてるのが条件なので、土日雨でも月曜晴天なら全然大丈夫なんですよ✨水捌けもいいので…。
    土曜土砂降りでも日曜やったりしますから同じかなって気がします🥺笑
    誕生日は仕方ないですよねー…💦

• 4月27日
ぐーみ

翌週の土日開催がいいです!
私が小学生の頃ですが、土曜も日曜も雨で月曜に開催した年がありましたが、保護者席はまばらですごく寂しい運動会だった記憶があります😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    土日の学校は少ないけど、人気だというのがわかりました🥺✨
    子どもは月曜振替の予定で休み取ってるので月曜でも全然構わないというのがありました😂

• 4月28日