※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がありブランコに乗せた後、熱性けいれんを起こしました。けいれんの原因はブランコか気になり、機嫌も悪いです。

熱がある時にブランコに乗せてしまいました

大好きなブランコに乗せててもムスッとしてるしぐずりだすので、おでこを触ると熱がありました

帰ってる測ると39℃を超えてました
その後初めて熱性けいれんを起こし、救急車を呼ぶことに

幸い大事には至らなかったのですが、ブランコに乗せたことが気になります
フラフラな時にあんな脳が揺れそうなものに乗せてしまったことをひどく後悔しています

熱性けいれんもブランコが原因?では?
さすがに無いですかね?

あと、下熱して5日ほど経つのにまだ機嫌が悪いです
イヤイヤ期Maxになっています...

コメント

えりさ

医療従事者ではないので絶対ではないのですが、ブランコと熱性痙攣の関係は低いかなと思います。熱が上がりすぎてどうにもならないと症状が起こるのか熱性痙攣と認識してたので😅

大好きなブランコを良かれと思って楽しく過ごしてもらおうと親ながら考えた結果なので気を落とさないでください😃
お母さんが息子さんと遊ぼうとしている姿は熱はあれど気持ちは伝わっているとおもいますよ!
ただ今は熱が下がってるけどもうちょっと甘えたくてでも自分でなんでもできるんだ!って姿を見せたくてみたいな境目の所に息子さんがいるんだと思いますよ😊
すぐには治らないかもですが、これが成長か〜と軽く受け取ってみてはどうでしょうか?
そして、休める時にしっかり休んでください‼️☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてホッとしました...
    ありがとうございます✨

とはいえしんどい思いをさせた事に変わりはないので何であんな軽率なことをしたんだろうとついつい考えてしまいましたが、今後同じような間違いをしないように気をつけたいと思います!😂💦

• 4月28日