※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、噛むことができない様子。お粥も食べ進めると嫌がる。どうしたら噛んでくれるか悩んでいます。

離乳食 噛まない

噛むことがまだ出来ないのかオエッーとなります。

9ヶ月になりたてです。
赤ちゃん用マカロニをあげましたがオエッーってなり嫌がりました。

まだ早かったのかなって思いますがどうしたら噛んでくれますか?

お粥も丸呑みのようで食べ進めていくと飽きたのか嫌がります。

パン粥、うどん
比較的おかずは食べてくれます。

食べなかったらもう切り上げて終わりにしてますか?

なんか離乳食嫌になってきました😫

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

息子も噛まない子だったので
パスタやマカロニなど弾力のあるものは1歳手前になってからあげました。

助産師や栄養士からは「30分経っても食べなかったら下げていいよ。集中力は10分くらいで切れちゃうから。」と言われてました。
息子はあまり食べなかったので私も意地になって1時間付き合ったりしましたがかなり疲れました😓

結局、月齢重ねて歯も増えたら食べるようになりましたꪔ̤̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロニは早かったかもですね😭
    私も意地になって完食させようと今日まで必死でした😂

毎日離乳食のことばかり考えて狂いそうになります💦
    さっきシャワー浴びてて泣いてきました😂笑

いつになったら噛むの?
    育てかた間違った?とか自分を責めてます😇😇

Twitterで手づかみで食べさせたりとうちはまだそこまで行ってなくて焦りもあります😖

• 4月27日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

歯が下2本だとまだ噛むの難しいと思います૮ • •̥ ა
    息子も下2本だけの期間が長くてそのときは食べないふざける長時間かかるの3拍子でした🙂‍↕️

ほんと毎日お疲れ様です ๐·°· ₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎ ·°·๐
    息子は手掴み食べも汚れるの嫌がってちゃんとお菓子やパンを自分で手掴みしたのも1歳前でした💦手掴み食べしなかったのでスプーンフォークはすんなり進みましたよ◎

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯はまだこんにちはしてないのでまだまだ噛まないですかね😭

今朝赤ちゃん用パンケーキ渡してみたのですが持って置いて手でちょんちょんってさわって口には運びませんでした🤣

スプーンフォークはすんなり進んだのですね、すごい👏

ねんね問題が解決したかなって思ってたのに今度は離乳食で悩んで😇

そしてコメント頂いてないてます😭ありがとうございます😭

• 4月27日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ちょんちょんって優しく触ってるだけ偉いですよ👏🏻
    息子は私が頑張って作ったおやきを捻り潰して床に捨ててました😇手が汚れるの嫌なのにそういうことはします😂

栄養もとってほしいし作るのだって大変な時期だし食べさせてる時間もイライラするししんどいですよね( ´•ᴗ•ก )
    私も余りにもストレスすぎて朝は旦那がご飯あげる係で固定してます、今もです😂
    昼も日によっては保育園の一時預かりやファミサポにお願いして代わりにご飯あげてもらってました🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに考えて頑張って作ってるのに食べてくれないと悲しいです😭
    食べなくてイライラするし泣くしで😫

もぉ‼️٩(๑`ȏ´๑)۶ってなります笑

旦那さんが朝ごはんあげてるのですね、うちはご飯にはノータッチです😂ほかのお世話はするのに💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

歯は生えてますか??🦷

息子も同じ月齢くらいの頃は、え、噛んだ?ってくらい丸呑みでした。笑
離乳食の形状が大きくなるにつれて噛む事も徐々に覚えてくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は下2本はえてます🦷

噛んでもよさそうなのに🤣

早く噛むこと覚えて欲しいです🥹

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

パスタとかマカロニとか弾力のあるやつは1歳前後にあげました!
まだ9ヶ月だと早いのかもしれませんね😳
あげるなら、表示茹で時間よりも長く茹でて柔らかくして小さく刻んであげるかな☺️

上の子は1歳過ぎたら噛んで食べてました!
いつか噛んで食べるようになるので今はお子さんのペースに合わせてで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後にあげたのですね!
    赤ちゃん用マカロニの表示が9ヶ月からってなってたので焦ってあげてしまいました💦

いつかは噛むのですね、安心しました☺️
    それまでは丸呑みでしたか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂
    おえ〜ってなってましたよ笑

• 4月27日