※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達のママからのお菓子を断ったら、夫は受け取って後で捨てると言う。大人な対応はどうかと悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

嫌いな相手への対応、みなさんはどちらですか?
または全く違う対応ですか?

私が完全に無理なママさんがいて(息子の友達のママ)、そのママさんがお菓子を息子に渡そうとしてきたのですが「大丈夫です」と私がはっきり断りました。息子もそのお菓子を欲しがってませんでした。

相手のママを無理になった理由は何度か子供関係の揉め事があり、相手の対応で不信感がつのることが続き、完全に無理になりました。相手からは謝罪もされましたが、もう許すとかいうレベルでもなく関わりたくない感じです。

お菓子を断った話を夫にすると、夫が
「俺だったら、もらうだけ貰って食べないであとで捨てるわ」と言っていました。

大人なら、確かに夫みたいな対応をするべきなのかな?とも思いました。

皆さんならどうですか?
私たち夫婦の心が狭いのは分かっているので、そこはスルーしていただけるとうれしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小心者なので断りたいけど断れず気まずい感じで貰っといて食べないです。
はっきり断れるのが凄いです!!✨

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じようにすると思います!
断る勇気はないですが完全に無理な人から貰ったものは食べたくないです💦

はじめてのママリ🔰

お子さんも欲しがって無かったのなら断ってよかったと思います!
私だったら仲良くても、欲しがってなくて食べなかったらもったいないので、断るかもです!食べたい人が食べてくれ〜って感じです😙

あちまま🔰

わたしも、完全に無理でかかわりたくない相手なら同じ対応するかもです!
だって変にそういうので物貰って、あ!まだ仲良くしてくれる!って思われても嫌ですし😅
相手が完全にやばいやつだったらの場合ですが。

もし、嫌いではないけどそこまで関わりたくないな〜ぐらいでしたら、旦那さんのような対応をするかもです💡

はじめてのママリ🔰

もらってしまうとこちらも渡さないといけなくなるのでもらわないです☺️

あなたとは関わりたくないですって意思表示でもありますね😏