※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで乗せるべきでしょうか?

ベビーカーって何歳まで

皆さん経験ありますか??

長男が木曜日、夜中に発熱し金曜日病院受診しました。
38℃超えで本人も辛そうでしたがインフルや再発(川崎病)も怖かったので連れて行きました。
歩かせるのは可哀想だったのでベビーカーに乗せて小児科(大学病院)行きました。
全て終わって会計待ちしてる時に、年配の男性から「お子さん何歳なの?」と聞かせたので答えたら「甘やかすな、4歳なんだから歩けるだろ」と言われました。

確かに何もなければ歩けますし、抱っこも嫌がり自分で進みます。それに、歩行が難しくなったら大人も車椅子使う事ありますよね?それと一緒なのに…。「ベビーカー」ってベビーって付いてるかな指摘されたのか…🤔💭

コメント

はじめてのママリ

体調が悪いんです!と言い返してもよかったかなと😂

うちもアデノウイルスで40℃の高熱が5日間出て病院通いしてましたが、ベビーカー卒業済みなのでもう乗せるって考えがなかったです🤔💦
総合病院ですが歩かせてました😅

• ぷく

ぷく

お熱が出たので病院来てるんですよ!!
    と笑って教えてあげました(笑)

次男がベビーカーまだ使ってるので車に積んであって、本人も抱っこと言ってたので「受付しないといけないからベビーカーでいい?」か確認してから乗せてました!

やはりそれなりに月齢上がっててのベビーカーって違和感なんですかね?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら病院で4歳の子がベビーカー乗ってたら体調悪いのかなと思いますが、そのおじさんはそういう考え方はしないんだと思います😂

うちの下の子も4歳ですが身長110cmあるので、もうベビーカーは乗せると違和感しかないと思います💦

• 4月27日
  • ぷく

ぷく

病院に来てるって事は何かしらの理由があって来てるのだから、年齢や見た目も関係なく優しい気持ちになってくれると嬉しいです!

100cm超えるとベビーカーだと狭そうですしね^^;

• 4月27日
me

4歳なんだからとか決めつけるのが嫌ですね🫠
何歳でも歩けない子もいるのに、、デリカシーのカケラもない😔
息子もまだベビーカー大好きで、お散歩とかもベビーカーです😅🙌
途中で疲れた〜抱っこ〜が嫌なので🫠
乗れるうちは乗らせようかなと思います👀
いずれ乗らなくなるんだし、期間なんて決まってないし😂

まして辛くてなら尚更ですよ!
気にしないようにしましょう😊

• ぷく

ぷく

見た目もぐったりしてたので、男の子で4歳だけだ優しい気持ちで見て欲しかったです。

前にも別の内容で言われた事あるのであまり気にしませんが、同じ経験してる方が居たら、まだまだ世の中厳しいなと感じて…

• 4月27日
ままり

うっとおしい爺さんですね!
暇で難癖つけてきたのでしょうが、暇つぶしは人に迷惑かけずにやってください〜ですね😇

5才でも体調不良のとき、
元気いっぱいでも電車で遠出するときやテーマパーク行く時は帰りに眠い抱っこ寝落ちするので、乗せますよ〜☺️

• ぷく

ぷく

小児科ってだけでもうるさいとかイメージがあるようなのか待ってる他の家族にも冷たい目線でした…

私も次男抱っこ紐に長男ベビーカーって事あるあるなので乗ってくれる間は活用しようと思ってます!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね。。
その状況ならベビーカー乗せてあげて問題ないと思います😢
その年配の男性、もっとお爺さんになっても絶対車椅子使うなよ。歩けるだろ。甘えんな。と言いたい。

• ぷく

ぷく

人にもよりますが、小児科や子連れはうるさいみたいなイメージ持ってる方いますよね…
    身体が辛い時は、使える物は使って身体休ませてあげないとですよね!!

• 4月27日
サト

病院来てるんだからなんとなくわかるだろって感じですね。
お前絶対足腰弱っても車椅子乗るなよジジイ👎
子育てしてこなかったんですよ、そんな想像力も働かないんですから🙃
ベビーカーってものによっては22キロくらいまで適正体重だったりするので4歳くらいなら全然乗ってて不思議じゃないですよね〜☺️

• ぷく

ぷく

病院に来てるのだから、見た目でもわかるくらいだったのに察してほしかったです。

子育てに携わって来てたら少しは考え着きますよね!!他の家族にも冷たい目線で悲しかったです。

いずれは恥ずかしいとか気持ち生まれると乗ってくれなくなると思うので、使える間は活用して行きます!!

• 4月27日