※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
お金・保険

友達は持っているけど、小学生の子供はswitchを持っていない。欲しいけど、遊ぶ機会が少ないので悩んでいる。

小学生でもswitch持ってない子いますか?

欲しがるのですが飽き性なので様子見中です💦
お友達みんな持ってますが、特にswitchで遊ぶより外遊びやお家遊びでゲームの出番は少しだけです。

皆んな当たり前のように持っているので買うかどうか悩み中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の親ですが、持ってない子お友達にいますよ😊
ママは「買うタイミング逃した」って言ってました笑。
本人が物凄く欲しがってるとかでなければ買わなくても良いんじゃないかなー。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

わが家も同じく小2です!
    完全にタイミング逃したのと、タブレットで無料のゲームアプリをダウンロードして遊んでいるので高いお金出して、飽きたって言われたらショック大きくなるので子供にもそう伝えて今のところ納得しています。

もう少し欲しい熱が出るまで様子見ようと思います😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供本人のSwitchはなくて、あくまで親のSwitchを「貸出」してるって形です笑。
    ゲーム好きだけど平日は学校から帰ってきたら外で遊ぶことが多いし、意外となきゃないで過ごせるよなーと思ってます笑。
    雨の日なんかは良い時間潰しのツールになりますけどね😊

• 4月28日
ママ…

娘のはないですが、お兄ちゃんたちの周りで持ってない子はいません。

遊ぶ約束とかで行けなくなったとか、ゲームのネーム?って伝えたりしてます。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

男の子のswitch所持率高いですよね!
    女の子でも男の子が兄弟にいると持ってる子が多いです!
    ゲームで遊んでいる様子を見ていると、お友達の家でしかやらないからヘタクソなのでバカにされることもしばしば…

あまり引きずらずに遊んでくれるので様子見てました💦

高い買い物なので悩みます

• 4月27日
  • ママ…

ママ…

確かに高いですよね😱
    うちは2つともサンタさんに頼んでました😭笑

本体貰えたらソフトとケースは親が買いました…

うちは私も主人も周りが持ってるモノを買って貰えない家庭だったんですが、それが凄く嫌だったんです。
    ゲームだけじゃなく、なんで持ってないの?って何気なく聞かれるのがいつも苦痛でした。

• 4月27日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

それすごく分かります😭
    当たり前のように皆んなが持っているのに自分が持ってないのはなんで??となります💦

うちはうち!と思っててもどこか不安で…

サンタさんにお願いするか、がんばりポイントや、お手伝いしてお金を貯めて買う経験をさせるか🤔

買ってもらえて当たり前の金額ではないし、ソフトも一つでは終わらないと思うので、増やすときに簡単に買うのもいいものやらアレコレ悩み、無限ループにハマってます!笑

• 4月27日
  • ママ…

ママ…

そうですよね💦
    友達登録みたいなのすると、その友達が持ってるソフトもわかるみたいで、今度はみんないっぱい持ってる✨とか言い始めたりします💦

性格によるので、古いのをじっくりやりたいお兄ちゃん、色々やりたいお兄ちゃん居ます。

• 4月28日
かもあ

うちの子は3年生ですが、持ってないし、買う予定もありません。
私は必要と感じませんが、、それぞれの家庭の考えで良いと思います

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

全くその通りです!
    それぞれの家庭によりなので、うちはそこまで必要とは感じず…
    あえて買うなら周りに合わせて買う事になりそうです。

学年が上がるにつる必要になるのかなと思ってましたが、3年生でもお持ちではないと聞いて少しホッとしました💦

• 4月27日
みんてぃ

Switch2の噂もあるので様子見でもいいと思いますよー

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうなんですね!
    またお高いんでしょうね〜💦

ゲームって買い出すとキリがないですよね🫠

• 4月27日
かわちゃん

姪達が持っていなくて、
我が家に来て遊んでいます!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

やりたがるなら買ってあげたいですね💦

他の家庭でしかできないのに、ゲームでしか遊ばないなら買います!笑

ゲーム1:他の遊び9くらいなので踏ん切りがつかず…

もう少し様子見ます!

• 4月27日
ふ9🍵

小4ですがうちは持っていません。
男の子は多分ほとんど持っているかなと思いますが、女の子はそんなに友達とゲームの話にもならないようなのでご兄弟がいなければ持っていない子もまあまあいると思います。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

わぁ!ホッとしますー
    ゲームのキャラで好きな物もあるようなんですが、そのゲームがしたい訳ではなさそうで💦

欲しい!と言ってもタブレットで無料ゲーム入れて飽きたら消してまた入れての方が良くないって話すと納得してたのでまだまだ様子見してみます😊

• 4月27日

友人先輩ママのお子さん達は持ってません💪街中の良い学区に通ってる子達です。

理由を以前聞いたところ、「平日は民間の放課後児童クラブに夜遅くまで行ってるからお友達の家に行って遊ぶこともないし、ゲーム機持ってなくても週末は地域のイベントやスポーツ観戦とかしてお友達と会って遊んでるし」だそうです✨

(街中だと、地方や田舎と違って遊び場の選択肢が多そうだなとは感じましたが笑😂うちはマリオカートなら親が買いたいと密かに思ってます🤦)

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

分かります!
    平日はフルタイム勤務のため、児童デイに行くので学校の子と遊ぶのは平日の夜か、お休みの日の都合が合えばなので頻繁ではないんですよ💦

家で一人遊びといっても工作が好きな子なので廃材で何か作ったり、お絵描きしたり…
    タブレットで無料のゲームはやりますが飽きたら消してまた他のアプリを入れてなのでswitch買ったら簡単にソフト買うのも難しいことを伝え今は納得してくれてます。

親が遊べるゲームならまだいいかもって思う気持ち分かります!
    興味なければ教えることもできない💦

• 4月27日
ちゃちゃ

持ってない子も全然いますよ!
うちは小2で、親もゲーム好きなので年長で買いました。

でも、平日も週末も習い事やらなんやらで全然やる暇ないです。

週末に2時間くらいですかね。

家族でできると楽しいですけど、親が興味ないと、、ただの高い買い物ですよね😩

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

習い事などあれば平日はあっという間ですよね💦
    ウチも、平日はフルタイム勤務なので子供との時間は貴重でゲームしてる時間は無いです😫

やるとしたら週末か、お友達と遊ぶ時かなので高い買い物だなと余計踏ん切りがつかず…

ゲームって高いですよね😭

• 4月27日
はるママ

うちも欲しいと言われてますが、始めると延々とゲーム三昧になるのと値段もお高いので渋ってます💧
あと女の子なのでハマっても2、3年かなと思ってます😅
周りは持ってる子は多いです。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

確かに高学年の女の子でゲームやってる子見ないですね✨

当たり前のように皆んな持ってます!
    それがまた不思議で💦
    持ってないとダメなもののような感覚になって怖いです😱

• 4月27日
  • はるママ

はるママ

分かります😅
    みんな持ってるから話題になって欲しいってはじまるんですよね。
    特に男の子は強いかもしれないですね💦
    ゲームばかりで勉強が疎かになられても嫌だなと思ってしまいます😨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は小1.3年生の女の子それぞれ持ってます。
が約束ごととして家から持ち出さないとしてます。トラブルのもとになるので。
お友達がきたらたまーに一緒にしてます。
子どもたちはゲームすることは好きですが特に依存はしていない、というよりゲームをする時間が習い事や友達と遊びに行ったりであまりありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、周りもみんな持っていて話についたいけなかったりするとちょっと可哀想なので持たせてる分には良かったかなと思ってます

• 4月27日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    話題についていけないのは切なくなりますよね😭
    皆んな持ってて当たり前の時代が辛いです。
    持ち出さないルールを決めてるという事は、どこかでトラブルがあったんでしょうか?
    使用頻度が少ない割に高価ななので、いまいち踏ん切りがつかず悩みすぎてます😩

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は持たせてないのでないですが、周りはちょいちょいあってますね💦アイテムの交換で喧嘩したとかとても小さなことですが、それの積み重ねで仲悪くなったり🤪

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

ゲームでトラブルは昔からありますよね💦
    高い割に大事にしなさそうで、そこも不安材料です。

• 4月30日