※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

娘の服は新しいものを買い、息子は姉の服を着用。お金の使い方に違いがあり、子供服事情について相談したい。

娘の服は、基本的に新しい服を買っていますが、息子は男の子で噂では男の子は女の子に比べてすぐに汚すし、女の子よりサイズアップは早い…ということで、今のところは姉様のシンプル目な服をお下がり…またはジモティーで綺麗目なものを購入しています。

たまに新しいものを買ってはいるけど、娘と息子の服に使うお金がこの夏まで差がありすぎてなんだか申し訳なく思っちゃいます😅
と言っても、今年の冬服からは、娘の服も何枚か買い足さなきゃだし、息子の冬服も買い足す必要はありますが……

皆さんの子供服事情はどんな感じですか?

コメント

長男10歳
長女5歳
次男4歳です!

長男に関しては基本的にジャージみたいなものを好むので1年に2回くらい春夏用、秋冬用で買い足すくらいです!

長女は女の子なので休みの日に着るワンピースやスカート、おしゃれな靴下とか他の子達に比べると買う頻度も高いです笑

次男は幼稚園着として長男と同じで春夏、秋冬でたくさん買って、数着お休みの日に着る服も買ってます✨

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

こども園にも置いておく服も必要だし、なんだかんだで枚数は要りますよね😅💦

女の子は本当におしゃれ!
    5歳で同じですが、5歳なりにおしゃれしてもう私がコーディネートすると不満そうにすることもしばしば😅

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    季節の変わり目に置いておいた服返ってくるけど新品のままだったりします😅

女の子は本当おしゃれですよね!
    わかります😂
    うちもこの色は嫌だとか、こっちがいいなど出てきました😂

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

基本的に2週間に一回は娘のも息子のも置き換えてます💦
    もったいないし😅

で、だいたい同じのをローテーションで着てるから他のあまりにないという(^д^;)

• 4月27日

退会ユーザー

置き換えできるのいいですね!
    バス登園してるのでなかなか園に行かないし持ち帰ってきてっていうのも大変かなと思って言ったことないんです🤣
    お迎えに行くことは週1であるのでその時に今度から置き換えようと思います✨

基本同じ服ローテーションで通ってますよ🤣
    先生方もまたこの服かって思いそうだけど、諦めてます😂

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

娘はほぼ新品…
    息子はお下がりやジモティーなどの貰い物…

だからといって、差別してるってわけじゃないですよね😓

• 4月27日

退会ユーザー

でもまだ小さいし、結構すぐ汚すからいいと思いますよ😂💦
    やっぱり息子たちはすぐ汚すし穴開けますもん😅

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

やっぱ女の子と違ってすぐに汚します⁈🤣

• 4月27日

退会ユーザー

全然違いますよ💦
    ご飯の時は脱がせないとカレーやらケチャップやら落としにいく物つけるし、遊びもやっぱり違うから公園行けば汚れるし🤣
    派手だから転ぶし😭
    新しいもの着せて遊びになんて行けないです😂

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まじですか🤣
    じゃあ尚更今はまだお下がりとか、ジモティーで綺麗目な服を安く買った方がいいですね(^д^;)

• 4月27日
ママリ

私も女の子服ばっかりお金使ってます🤣
下が女の子ですが可愛くて可愛くてお腹の子も女の子と言われたのでお下がりいけるし!と我慢してないです笑
買いすぎて2.3回しか着ずにサイズアウトとかもあります💦
上の息子は今ポケモンにハマっていて西松屋で700円のポケモンのTシャツを3枚ほどかいその3枚で生活してます笑
肌寒い日も黒のヒートテックを中に着てその上にポケモン着てます😂

チャンピオンとかNIKEとか買ってもいいんですがポケモンしか着ないので短パンだけしっかりめのを買ってお下がりもいけないのでワンシーズンで使い切って捨てていいくらい汚してくれって感じです笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

男の子って、また買い物行ってもデザインって基本的にどれも同じだったりしませんか⁈
    それに比べると女の子って、ズボンひとつにしても、スカートやらレース…花柄…選ぶものが沢山で🩷笑

ジモティーで、それに今一歳の息子には、どれが古着で、どれが新しいとかわからないですもんね💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

分かります笑しかもオシャレなの買っても息子興味無いです笑
    娘もまだ好きなキャラクターとか出てきてないのでふわふわしてれば基本かわいーと着てくれてます🥹🩷

うちも息子が2歳頃はアンパンマンブームが来たのでアンパンマン沢山買ってましたがキャラもの以外と高いしお下がりもいけなかったのでメルカリとかで買えばよかったな~と思ってます😂

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

娘はほぼ新品…
    息子はお下がりばかりだけど、だからと言って差別してるってわけじゃないし、気にしてるのってきっと私だけですよね😓

• 4月27日
まめ大福

うちは姉妹なので、次女はほぼ買いすらしないです😅
長女のお下がりをほとんど綺麗な状態で保管してあるので数が足りないこともないのです
唯一、姉妹でお揃いにする時だけは買ってます
もともと私自身が洋服は好きなので、長女の服はよく買ってます!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

同性だといいですよね!!
    うちは、性別も違えば、季節も真冬生まれの女の子と、真夏生まれの男の子なので無理で🤣

それでも、姉様のお下がりを着せたりするからズボンは花柄やフリルがついてたりしてますが笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

子供服好きなので、女の子の服も男の子の服も大量に買ってます😀

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

息子はまだお下がりばかりだけど、だからといって差別してしまってるって感じるのは自分だけですかね😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子3人いますが、お下がりほぼ無しです〜

3歳前にはこれぼくの新品?って聞いてきてました😂

探したら西松屋以外でもセールで1枚500円位の服沢山ありますよ😀
    保育園着はそんなの買って、趣味でミキハウスとか買ってます〜

• 4月27日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

なんだかんだで本人のこだわりも出てきそうだし、今年の冬からは新品を買い足していきますが、今年の夏はまだほぼお下がりですね😅

• 4月27日
ママ

女の子の服はメルカリでもきれいなものが多いので娘のはメルカリで買うことが多いです🤣
ピンクかラベンダー色しか着ないし、さらに柄のこだわりが強く、クーラクールとかメゾピアノとかが娘は好きなんですがなんせ高くて新品は買えないので😂

男の子の服はメルカリで気にいるものがあまりないので息子の服はブリーズ多めでZOZOのセールのタイミングで買うことが多いです。

娘の方が圧倒的に枚数が多いけど、かけてる値段はそこまで変わらないです!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ジモティーでも結構厳選してます!

息子は今はまだ圧倒的にお下がりが多いけど、確かに服だけではなくトータルでかけてるお金は変わらないと思ってます。

そこで気にしてるのってきっと自分だけですよね(^д^;)

• 4月27日