※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの管理会社が変わり、アパート名も変更になるようです。住所変更は必要かもしれません。ポストに変更のお知らせが届いたそうです。

わかる方教えてください😰
この前、アパートの管理会社が変わりました。
それに伴い、アパート名が変更になるそうです💦
それって市役所とか会社の住所変更?しないと行けないんですよね?
もし、そうならマジでめんどくさいですよね😮‍💨(変えなくていいかな(笑))
今日ポストに5月1日に変更しますって紙が入っててマジあり得ないって感じです🤦‍♀️

コメント

SHOちゃんマン

免許証お持ちですか❓
免許証にアパートの名前が書かれているのなら、市役所の方も住所がそれで登録されてると思いますが…市役所の場合は番地等は入るけど、マンションやアパート名は入ってない気が🤔
会社は…まぁ、不都合あった時に『忘れてました❗️』で済む感じならしなくていいかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許証は()書きでアパート名が書かれていました!マイナンバーカードにもアパート名ありました😅

• 4月27日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

それなら役所はやり直した方がいいかも知れないですね😅
    今後例えば住所を免許証等で確認される場面があった時にややこしいので💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

え、それめっちゃめんどくさいですね。。そんなことあるのか……
まだしばらく引っ越す予定がないなら、少しずつ変更していくか、、いや~めんどくさいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中まぁ秋ぐらいには引っ越したいねって言ってので前倒しで引っ越しちゃおうか迷い中です😅
    いやーほんとめんどくさいし、アパート名称だけならワンチャン変えなくていいかなって思ったんですけど、1〜3号棟あって、1号棟だと1-201とかなんでその数字変わらなければよかったのに25Aとか意味わからん数字出してきました(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、下に返信してしまいました💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今年中に引っ越し予定なら、それまではなんとか変えずにいきたいけど、、
1号棟とかの数字も変わるとなると郵便とかちゃんと届くか心配ですね💦
郵便屋さん宅配業者さんもしばらく混乱しそう😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、郵便物が心配です😅アパートみんなで一揆起こしたい(笑)(笑)

• 4月28日