※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

炊飯器やケトルの収納方法について、上に並べるか下に収納するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

キッチンのカップボードで相談に乗ってください🙇

炊飯器やケトルは上に並べるか、下の画像のように収納するか悩んでいます。
どちらがいいと思われますか🙏

コメント

ママリ

うちはそのスペースを食器収納などにしたかったので、上に並べるようにしました!
カップボードの長さが充分取れて、上に置く物のサイズを考えた時に並べられるなら、上においた方がスッキリ見えるかなー?と思います!
引き出さなくていいので使いやすいですよ◎

はじめてのママリ🔰

写真のような、引き出して使うところに炊飯器とケトル置いてます。カウンターを高いタイプ(110cmくらい?)にしたので、その上に炊飯器だと高すぎてご飯つぎにくいと思ったので。
炊飯器は蒸気の出ないタイプにして、ご飯炊くとき引き出したままにしなくても良いようにしました。

カウンターの上にはオーブンレンジ、トースター、コーヒーメーカー置いてます。

はじめてのママリ🔰

全部上に並べてます。
いちいち引き出すのめんどくさくて。

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ございません!💦🙏

やはり食器スペースが少ない+毎回引き出すのがめんどくさいかなと思ってきました🤔
でもカウンターが高いとご飯入れにくいですよね💦
高さなども確認してみます!
ありがとうございました☺️