※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイランド型のフルフラットのキッチン希望です。前面収納がないので、ダイニング側の収納は造作できるでしょうか?別に棚を買ってつけられる方いますか?

アイランド型のフルフラットのキッチン希望です。

工務店の標準が前面収納がありません💦
坪数が小さいのでできるだけ前面収納をつけたいのですが、
ダイニング側の収納は造作とかでもできるのでしょうか?😭
また、別に棚とかを買ってつけられた方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

標準から追加でキッチンメーカーの収納を追加するのと、造作で工務店に作ってもらうののどちらとも見積もり取ってもらった方がいいと思います🙆‍♀️
以前楽天でカウンター下収納みたいなのを賃貸の時に買っておいてましたが、やっぱり見た目も安っぽくて機能性も・・・だったので、造作か標準に追加する形の方がすっきりするだろうなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

造作でも付けられますが、キッチン側にビスや
ネジで施工してしまうと、キッチンが保証対象外になる可能性があります。
工務店、キッチンメーカー共に推奨はしない、
と言われるかもしれません🙏

オプションで全面収納有りの見積もりを
取ってみたらいかがでしょうか😊

はじめてままり

多少お高くなってもオプションでメーカー純正の全面収納が良いと思いますよ!
せっかくのフルフラットなので、見た目大事ですよ!
造作はキッチンの面材と色合い合わせたり…色々大変な上に、思ってた仕上がりと違う💦なんてことも有り得ます。