※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で他害はよくあることです。息子が手を出すことは少ないが、実際にはよくある現象です。発達関係なく、一般的な行動です。

2歳で他害ってよくあることなのでしょうか?
息子が玩具の取り合いになった時に相手を叩いたり押したりしてしまうことに悩んでます。
調べると2歳頃にはよくあると出てくるのですが、息子が手を出されることは少ないので実際のところどうなのかなと思いまして😢
発達関係なくよくあることですか?

コメント

ままり

あるあるなことだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構心配していたので安心しました😭
    イヤイヤ期が落ち着いた頃に他害も無くなることを期待します🥺

    • 4月27日
はじめてのママリ

うちも1歳半前頃からでてきてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もその頃からでした!
    なかなか治らなくて心配してましたが、あるあるなようで少し安心しました😭

    • 4月27日
よち

あるあるです。意思が強いお子さんなんだと思います。
ちなみにうちの子兄たちにはそんな感じで遠慮なく手を出すのですが、他の子だとタジタジになっちゃう感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに意思が強い子です😭
    家族にはするけど他の子にはしないパターンもあるのですね!
    あるあるなようで少し安心しました😢

    • 4月27日
kanakan

手がてる子は普通にいます!

ただ割合で言うと出ない子の方が少ないのかな?と私の経験では思いました!

注意していけばだんだん出なくなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にいるのですね、、!
    周りにはあまりいないのでやはり少数派ですよね。
    今後もしっかり注意していこうと思います。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月27日