※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレに行く時にギャン泣きする3歳の息子。お家では連れて行かなくてもいいか悩んでいます。幼稚園では問題ないが、家庭では暴れる。

トイレに行く時にギャン泣きするんですが、お家では一旦お休みするべきでしょうか💦

3歳すぎ、今年入園した息子のオムツがまだ外れていません。座らせれば出るし、トイレも嫌がらなかったし、あとは私のやる気次第だったんですが、里帰りしていたこともあって進んでいませんでした。。トイレには一日5.6回連れて行き、出るのですがオムツも濡れています。

最近、入園してストレスなのか、遅れて来ているイヤイヤ期だからかトイレに連れて行くと、それはもう泣いて怒って嫌がります。

お風呂も手洗いも嫌がるときは同じ嫌がり方なので、トイレだけではないのですが、トイレの時が1番酷いです。

無理矢理脱がせて、座らせて、手洗わすまですごい暴れます。。

幼稚園ではオムツ濡らさず帰ってくる日もあるし、トイレも嫌がらず行くそうなので、もうお家では無理に連れてかなくてもいいんじゃ…と心折れてきて…

コメント

愛夢

うちの息子…
3歳から入園した保育園でオムツ外してもらいました😊
実は家では甘えちゃって全然パンツ履いてくれなかったんですがいつの間にか完璧に外れました☺️
まだ夜のオムツは本人のやる気が全くなくて外れてないですが💦

そんな息子でも大丈夫だったのでそこまで気負いすることないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆっくりでいいや〜と思ってたらなかなか外れず。。
    幼稚園なんですが、どこまでやってくれるのか💦
    気負わないようにします!

• 4月28日
♡♡♡

そこまで、嫌がるのなら無理せずで良さそうですね😉
ママさんも疲れてしまいますし😃
赤ちゃんがえりとかありますか?✨
保育園で、頑張れているなら充分かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりよりイヤイヤ期がきた感じです💦💦
    オムツ変えるのもいやーなので、トイレだけが嫌なわけでは無いんですが、トイレ連れてくのが1番体力使うのでとりあえずオムツ変えるだけにしてみます、、ありがとうございます

• 4月28日
あお

幼稚園側がおむつはずれてないとだめ!
とかではないのですよね?
それなら幼稚園では出来てることも多いようなのでお家では無理やり行かさなくても
そのうち行くようになると思いますよ😊
お友達の影響って結構大きいですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ!ではないのですが、取れてた方がいい!みたいな感じで💦
    息子はなかなかお友達を意識するってなさそうなのですが(笑)気長に待ってみてもいいですかね😣💦
    ありがとうございます

• 4月28日