※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お金・保険

保険の見直しを考えています。夫は県民共済のみ、私は高額の民間保険に入っています。夫の保証が薄いため、見直しを検討中。子供の保険は県民共済で良いか悩んでいます。

みなさん保険どうしてますか?
子供が産まれたので保険の見直しを考えているのですが、どうしようか迷っています

夫は県民共済のみ
私は持病があり民間の高額の保険にしか入れず、
合計15000円/月ほどで生命保険(200万)、がん保険、医療保険に入っています。

共働きで働かないと暮らせない世帯年収です。

夫の保証が薄いのと、私の死亡保険が葬式代くらいしか出ない(独身時代にかけたものなので最低限)ので、
見直しをしたいのですが

どうするのがベストでしょうか?
夫の死亡保険だけ手厚くしようかと考えていますが、、

ちなみに学資保険は夫の生命保険を手厚くすればその方が賄えるのでは?と思うので今のところ入る予定はありません。

あとは、子供を保険に入れるとすれば県民共済で良いでしょうか?
物を壊した時の保証や、通院にお金が出るようにしたいと思っています。
あとは何か病気にかかったときに保険に入りづらくなるので、今のうちに入れておいて将来そのまま渡したいなとも思っています。自分が持病で保険入れず苦労したので、、、、😭

コメント

みい

もし、お時間あれば…ですが、お近くに保険を複数扱ってる保険の窓口などはありますか?
私は結婚のタイミングでそこで全て見直して、自分たちに合ったプランと保険会社を紹介して頂きました。対応してくださるスタッフさんにもよるかもしれないですが、私達は押し売りみたいな強引な契約などはされたことありません。
1度相談に行ってみてもいいと思います!

  • きらら

    きらら

    ありがとうございます!
    ほ◯んの窓口みたいなところですよね😌独身時代に一回行ったきりなので、、時間ができたら相談に行ってみます!

    • 4月28日
  • みい

    みい

    あっ、平仮名でしたっけ?うろ覚えで😅アンミカさんのCMのやつです!
    素敵なスタッフさんと出会えることを願っています😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちはFPにみてもらってふたりとも収入保障保険に入りました。死亡で現在の手取り相当のお金を毎月もらえるものです。掛け捨てで3000円ほどです。

  • きらら

    きらら

    収入保障保険、やっぱり良いですよね!私は持病で入れないのですが、夫だけでも検討してみます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は医療とがん保険
旦那は生命保険とガンと医療、収入保障です。
子供は学資に加入してます。

旦那の収入がないと生活できないので、なんらかの事故や障害を持った時のことを考え、収入保障にはいりました。

月に一万くらいで、生命保険と学資は年払いです。

子供が壊したりした時のために、車の保険に個人賠償責任保険を追加してます。

  • きらら

    きらら

    やっぱり収入保障保険、良いですよね、、!
    個人賠償の保険はマストですよね😭ありがとうございます!

    • 4月28日
うさぎ🔰

お子さんが男の子なら骨折でもおりる保険が安心かなと思います。
後小さいうちは、子供が入院になったら付き添いもあると思うのでそちらもカバーできるような保険がいいと思います。
因みに私はアフラックで月2000円くらいの終身の医療保険に息子を入れました。

  • きらら

    きらら

    なるほど!怪我に備えて、通院保証や入院でお金が降りるものが良いなと思っていたところです😌ありがとうございます!

    • 4月29日