※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失言や誤解で凹んでいます。仕事で言葉が原因で申し訳ない気持ちです。

そんなつもりで言ったわけじゃないのに、誤解を産んでしまったり、失言してしまったことありますか?
仕事でやってしまい、かなり凹んでいます。
私の言葉できずつけてしまったと思うと申し訳ないです。

コメント

ぶどう

大丈夫ですか。
あります。
後からでも、そういうつもりは無かったと謝罪したら良いと思います。

口は災いのもととも言うし一呼吸置いたり余計な事は言わないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、話聞いてもらえて嬉しいです。
    そういうつもりは無かったとは言いました😓私が言ったことを「ママリさんがこう言ってたよ」と伝えた人がいたのですが、似てるけどすごく失礼な感じに変換されてて。。
    その人のがんばってるところを言ったつもりなのになんか違う解釈になってて😓
    本人がいないときに人の話するのは辞めようと思いました…。

• 4月27日
はじめてのママリ

あります🥹他の方の回答みましたが、本当に余計な言い方する人なんなんでしょうかね🥲
私もよく1人反省会開いてますが、変わらず誤解させてしまった本人と接して行動で嫌いじゃないよーってアピールしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!ほんと、口は災いのもとだなと反省です。。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

はい、ありますー!
もう色々な受け取り方されてきたので基本、みんな通じないと思うようになり、誰とも関わりたくなくておひとり様満喫してます😂
もしその方と今後も長く付き合いたいのであれば正直に誤解されてたみたいで...と話しますがそうでもないならそのままかもです💦

マウント取ってるつもり全くないのに、マウントみたいに言われた事あって、それがマウントと受け取られるならもう何も言えないなーって思いました😩
夫に愚痴ったら心が貧しいからマウントって思うんだろうねって言われて妙に納得。
合わない人は切っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り方もありますよね😭…。
    もう付き合うことはないので話さないと思うのですが、ずっと傷つけてしまった人の事を考えてモヤモヤしたままになるんだろうなと思います。
    職業が喋ることなので、より気をつけなきゃいけないんですが😓これからやっていく自信ないです。。

• 4月27日