※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野球を始めるとしたら、小学校3〜4年生の子供にかかる費用について具体的に教えてください。

野球はお金かかるよ〜って言うけど
具体的に何がどうでどうなるんですか?
(一体いくらかかるんだい)

始めるとしたら小学校3〜4年生です

コメント

あーママ

学童で働いてましたが、ユニフォーム、バット、グローブ、靴はみんな自前の使ってましたね🥹金額まですみませんが分かりません😫
が、バスケしてる子もなかなかお金かかってたので、スポーツは基本お金かかるんですかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球だけじゃないですよね😮‍💨
    道具もそうだし遠征費とかその他消耗品とかお金ばっかりですよね😮‍💨
    FPさんにお金かからないスポーツは陸上だって言われました🤣

• 4月27日
  • あーママ

あーママ

道具の使うものはかかりますよね😂
    私、高校時代卓球部でしたが、卓球部もじみーにかかってました🤣

• 4月27日
ぽっぽ

お友達の影響で野球やりたそうな雰囲気があるので今お話聞いてる最中です。

まず野球は道具が多いので買い替える物の多さから他のスポーツよりお金かかると言われているんだと思います。
道具やユニフォームスパイクなど必要な道具で初期費用がものによりますが10万ほど。
スポ少なのか、リトルチームなのかにもよりますが月謝の金額も全然違います。
バッティングセンターに通うこともあると思うのでその費用もチマチマと出ていきます。
大会や練習で遠征も多いと遠征費もかかります😭