※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

四日市で赤ちゃんの耳鼻科を教えてください。初めての耳鼻科はいつ行けば良いですか?耳掃除はどうすればいいですか?乾燥肌で耳が痒い時、耳鼻科に行くべきでしょうか?ありがとうございます。

耳鼻科について教えてください。

四日市で、赤ちゃんの耳鼻科はどこが良いのでしょうか?

初めての耳鼻科はいつくらいにどういう理由で行かれましたか?

赤ちゃんの耳掃除とか、どうされてますか?

見える範囲で綿棒で取ったりするんですが、乾燥肌で耳付近が痒いのか、耳の中が痒いのか分からず、耳鼻科に行った方がいいのかな?と思っています。

お風呂でも気を付けているのですが、水が奥まで入ったりしてないか心配です。

痒かったのか、外から見える位置で耳の中に引っ掻き傷が両耳あったこともあります。

コメント

あーママ

鼻水酷かったので7ヶ月の時に初めて耳鼻科つれていきました😭
滲出性中耳炎にかかってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私だったら鼻水=風邪と思って小児科に連れていってしまいそうです😳

• 4月27日
  • あーママ

あーママ

かかりつけ医の予約がとれなく、近くの7時から19時までやってる耳鼻科でとりあえず薬だけもらおうと連れてったら難聴1歩手前で、耳鼻科行ってよかった…と思いました😭
    それから熱なしの鼻水、咳では耳鼻科行くようにしてます😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは焦りますね😱
    間に合って良かったです💦

• 4月28日
  • あーママ

あーママ

子育て大先輩ママさんも熱がない咳鼻水の時は耳鼻科一択!と言ってた意味がよく分かりました😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子も熱なしで鼻水や咳が割と多いかもしれません!
    いい耳鼻科があったら行ってみようと思います🙂

• 4月28日