※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自由時間がないと言うが、実際は妻が子供の面倒を見ながらコロナにかかりながらも家事をこなしている状況。旦那は夜遅くまで自由時間を楽しんでいるため、妻が不満を感じている。

自由時間がないと言う旦那。

いつも14時頃から息子と娘をわたしがお昼寝させ、その間旦那はゲームしたり昼寝したりするんですが、今日は娘の午前寝開始が遅くなり、先ほど起きました。
なので、入れ替わりで、わたしが息子を寝かせてくる、そしてわたしはコロナ2日目なのでまだ調子悪いから息子と寝てくる、離乳食の用意しておくから娘にご飯あげて、1時間くらいしたら私起きてくるから、と伝えると、「はぁ自由時間ない」と一言。
夜もいつも21時にはわたしが2人を寝かしつけ、旦那はそのあと仕事から帰ってくるので、家に帰ってからはずっと自由時間です。
今日だって夜子どもをわたしが寝かせたら、旦那は自由時間です。
夜中までゲームして翌朝起きれなくても関係ありません。
でもわたしは子どもたちが起きたら一緒に起きなくてはなりません。
どう考えても、旦那の方が自由時間多くないですか?
娘に離乳食あげて、娘の面倒見るのが、ためいきつくほどのことですか?
コロナを1番最初に我が家に持ってきたのも旦那です。
わたしは昨日も高熱の中、解熱剤使いながらひとりで子どもを家で見てました。
自由時間ない、この一言でもう呆れ返りました。はぁ。

コメント

ゴーヤママ

自由時間って何?一日中ゲームしたら満足するのか?
ならその後は文句言わず動くんだな?なら明日自由時間やるよ😇
って私なら喧嘩売りますね🤜

今日あなたが家や子ども達のことをやったリスト上げてみなさいよ。24時間ある内の何時そこに宛てたんだよ。どうせ1〜2時間だろ?22時間何やってたんだよ。
私とリスト照らし合わせるか?自分の発言が恥ずかしくて顔合わせられなくなるよ?笑
って言ってやりましょー!!!