※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が何度か行ったお店で泣き出すようになりました。場所見知りかイヤイヤ期か知りたいです。経験者の対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の子のことです。

何度か行ったことあるお店を徐々に嫌がるようになり最近は入った途端に泣き出すようになりました。(数店舗あり。全然平気なお店もあり基準がわかりません)

これは何度か行ったことあるお店でも場所見知りというものでしょうか。それともイヤイヤ期とかそういう類いのものでしょうか。

こういう経験がある方はどのように対処、克服しましたか?

コメント

イヤイヤかもしれないです😭
娘もそのくらいのころから、決まった商業施設・スーパーで理由不明で突然ぐずり始めて大騒ぎ…と言う事が多々ありました🥲

その頃は
商業施設→いかない
スーパー→いかない。夫にラインで買い物リスト送って週1でまとめ買い

で乗り切りました😭
克服したかったのですが、それよりも私のメンタル面の疲弊が酷くて…周りからの目もしんどくて落ち着くまでは行くの控えました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤな気がしてきました😣
    しばらく行けないのを覚悟しておきます💦

• 4月27日
ママリ

もう少し小さい時でしたが、同じようなことがありました!
うちはダイソーのような陳列棚が狭く物がワーッとあるところが怖かったようでした
怖がる間は連れて行かないようにして、しばらくしたら自然と平気になってました〜
面白い楽しいにブームがあるように、嫌い怖いにもブームがあるのかな?と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにダイソーがダメでしんどすぎます😂
    早くダイソー大好きブームになってほしいです。

確かに怖いという可能性もあるのでしばらく連れていかないようにします!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そのあとは、ことあるごとに100均行きたい!おもちゃ買って!!の一大ブームがきて大変でした😂怖いよりはいいですかね😂

• 4月27日