※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月半経ちようやく、おかゆや野菜を15gず…

生後5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月半経ちようやく、おかゆや野菜を15gずつ食べれるようになってきました。
最初の頃から、スプーンを自分で持ちたがり、最近では食べ物をすくったスプーンを渡すと自分で口に運んで食べています。
大人があげる用の離乳食スプーンを使っているため長く扱いにくそうです。(リッチェルのオレンジ色のスプーン2本)
自分でスプーンを持ち口に運びたがっているため、子供用のスプーンに切り替えた方がいいのでしょうか?
doddlスプーンを使おうかなと思っていたのですが、1歳からになっていたのでまだ早いかなと悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃれば、子供用のスプーン何を使っていたか教えていただけますでしょうか?

コメント