※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

服を買うとサイズを間違えてしまう悩みがあります。どうやってサイズを決めていますか?

最近、服を買うとサイズを間違えて買うことが多いです。。みなさんの目安を教えてください。。

トップス、ズボンともに試着してます。かならず。
しかも違うサイズのものをもって全て試着して
しゃがんだり動いたりして確認後、よし、これがいいな!と思って買って
家に帰ってから着ると、小さいor大きすぎることが
多発してまして、、。
優柔不断タイプなので試着も時間かけて悩みに悩んで買うのに、結局サイズミスってて、なんで…?と。。

ズボンにいたっては連続で3本ミスってしまい、履けません😂時間かけて試着したのにどうして…?と。丈も直してあるので返品もできません。
小さすぎて座れないものや、逆に大きすぎてベルトをしても下がってきてしまい着られません。。
しかも、あるズボン形が気に入って買って大きすぎてどうにもならないため、再度試着して泣く泣くもう1本買ったのにそれが小さくて、、なぜ、、と。。

どうしてこんなにサイズをミスるのか、、、
試着しまくって悩みまくってるのになんで間違えるのかアホすぎる自分が情けないです。ショックすぎてもう…。

みなさんのトップス、ズボンを買う時にサイズ感どう決めてますか??こんなこと質問してしまってすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいてる時や厚着してる時に試着してるとかでしょうか?けっこう日によって体重の増減があるとか?夕方だと足がむくんだりもありますよね。

私は太めなのでズボンはウエストゴムのもの、トップスはちょっとでも丈が短いかもとか腕上げたらパツパツかも?っていうものは全部NGにしてます🤣

• ママリ

ママリ

そういえば最近体重の増減が1日の中で±1kgあることと、食事の有無でも変わってくるかもしれないです😂ご飯食べたり食べなかったりしてるので…

ウェストゴムだといいですね。安心します。。しばらくゴムのものを中心に揃えます笑
    トップス参考にさせてもらいます!!!!

• 4月27日