※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
サプリ・健康

ウイルス性胃腸炎でマスクは必要ですか?外出のタイミングは?嘔吐や下痢はないです。

ウイルス性胃腸炎はずっとマスクしてたほうがいいのでしょうか??どのくらいから外出しても大丈夫ですか?
嘔吐は一回だけで、下痢もしていません。

コメント

🦖👶✨

ご自身ですか?お子様ですか?
咳とかでは感染しないのでマスクの必要はないですね。嘔吐、下痢なくて元気なら外出していいと思いますが、外出先で嘔吐、下痢した場合、そこから他人に感染することがあるので気をつけてください。

すぬーぴー🐶

マスクはしなかったです。我が家の場合ですが、普通の食事が取れて、嘔吐や水下痢が無くなったら外出してました☺️

3mam

なんのウイルスかによると思います。
嘔吐1回の下痢なしで胃腸炎と診断されたのですか?😳

ウイルス性胃腸炎のうち、ノロやロタは嘔吐物の処理や下痢によるトイレでの感染が主になりますが、
アデノウルスによる胃腸炎だと上記以外でも感染します💦
アデノの場合は潜伏期間もノロとかより長いので注意期間も長いです💦

外出自体は嘔吐下痢の症状が全くない状態ならしても大丈夫だとおもいますよ☺️