※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおばたん
子育て・グッズ

ゲームやYouTubeをしていても、ずっと話しかけられるのが嫌で、自分の世界に入りたい。返事しないと「聞いてる?」と言われるけど、自分の好きなことをしている時は、自分の世界に入りたい。

ゲームしてようがYouTube見てようがずっっと話しかけてくるの何でなんだろ
話の内容も「見て、○○がジャンプした」「このゲームは私知らない(知ってる)」みたいな正直話の広げようがないことばっかり
返事しないと「聞いてる?」って言われるしやりたいって言ってやってるんだからさ、自分の好きなことしてる時くらい自分の世界入っててよー😭

コメント

ママリ

うちの息子もそうです(笑)
おしゃべりしながらやっててゲーム実況者さんみたいだね(笑)って言ったら

「違うよ!なんでかって言うと
一人でやってると急に怖くなったりさみしくなってくるからママが答えてくれるように言いながらやってるんだよ!」

と言ってました(笑)

• おおばたん

おおばたん

そうなんですね!そんな心理が🥹
    うちの子も怖がりの寂しがりやなのでもしかしたら同じ気持ちでおしゃべりしてるのかもです(=´∀`)
    ありがとうございます😊

• 4月29日