※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が爪むしりをしていて困っています。同じ経験の方いますか?病院受診するなら何科が適切でしょうか?

小一の娘ですが年長の頃から爪むしりをするようになり治りません😖
以前は爪噛みをしていましたが、対策用のマニキュアで噛む事はおさまりました。が、今度は自分の爪で別の爪をむしるようになってしまい全ての指の爪がありません💦
何度と何度も伝えても治らず、もう最近は伝えることも辞めました。こちらもどうにかしないとと思えば思うほど約束を守ってなかった時に物凄くイライラして怒鳴ってしまうので。でもやはり治って欲しい気持ちはあります。
同じようなお子さんいますか?
病院を受診するなら何科になるのでしょうか?

コメント

さあこ

小2の知的障害息子が年長さんまで
爪噛みやむしったりがありました😖

googleとかで爪の病気の
ちょっと気持ち悪い画像とか見せて
「爪噛みとかしてたらこうなるよ」と
言い続けたら爪を触らなくなりました🥺

病院受診は爪の事なら
皮膚科かなとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画みせてみようかなとおもいます!

    • 4月27日
○pangram○

うちの子もむしってますね。
白いとこだけなので、ほっておいてます。

大きくなったらやめた方いいよネイルする時綺麗な方が良いでしょ…と言うくらい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーうちもそんな感じなんです!血が出るほどでは無いしなんか、どうやってか分からないけど綺麗に白いとこだけない感じなんです💦
    ネイル💅そうですね!伝えてみます!

    • 4月27日