※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が発熱し、鼻水や咳が続いています。明日小児科に行く予定ですが、RSウイルスが心配です。

1歳3ヶ月の娘が朝方から39℃の発熱。
4/1から慣らし保育が始まり、そこから1週間後くらいから鼻水、鼻詰まりが出ました。
幸い熱はなく元気だったので保育園は行かせており、
2週間ほどでやっと治ってきた〜と思ったら、
そこから夜中のみ咳をするようになり、2日前からまた鼻水鼻詰まりがぶり返してきました。
何かもらったかな?と思ってたら今朝発熱😵‍💫
明日明後日小児科お休みなので今日小児科かけこみますが、、

考えられるのはRSとかですかね😂
RSって長引くウイルスでしょうか??

コメント

y

今色んなものが流行ってますよね😣
うちも慣らし保育中で熱はなものの、咳き込みと鼻水で昨日小児科駆け込みました😇
とりあえず今はただの風邪でした😓

うちの園では、手足口病とRSが流行ってるみたいです😭

昨年、一時保育行かせていた時にRSなりましたが、微熱~平熱~微熱みたいなのが2週間続きました😭
RSは発熱から6日後あたりにめちゃくちゃ咳が激しくなるのでホクナリンテープ貼ってました😣

• R

詳しくありがとうございます🥲
    手口足病も流行ってるんでしすね💦
    RS、、やっぱり長引く子は長引きますよね🙌先ほど小児科行ってきて、今はとりあえず何も言われず、生後5ヶ月の時に尿路感染で入院してたので解熱剤と風邪薬で様子見て良くならなければおしっこ取って来て〜と言われて終わりました。。結局何かわからず😩
    5月1日から仕事復帰なので行けるかどうか怪しくなってきました🥲🤚

• 4月27日