※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

滋賀県守山の県立総合病院で親知らずを抜歯した方いますか?済生会病院も検討中で、どちらがおすすめでしょうか?

滋賀県にお住まいの方に質問です。
守山の県立総合病院で親知らずの抜歯された方おられますか?済生会病院か迷っているのですが、どちらがおすすめですとかありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

ママコモリ

総合病院で2本抜きました🙋‍♀️
そこでしか抜いてないので比べることはできないのですが…
親知らずの1つ前前の奥歯を折られました😅
親知らず抜く時に力がかかりすぎて折れたらしいです…まあ、虫歯になっていたので仕方なさはあると思うのですが…
折れた後の処置はそこでは出来ないらしく、元の歯医者さんで神経抜いて貰いました。
なんだかなあと思いました。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね(;_;)それはかなり大変でしたね(;_;)お詫びはしてもらえたのですか?

• 4月29日
  • ママコモリ

ママコモリ

謝罪の言葉はありましたが、虫歯なんでしょうがないんですよみたい遠回しに言われました。

• 4月30日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね(;_;)抜く予定はないのに折られてしまって気分悪いですよね。いくら虫歯とはいえ、大事な歯なのに、もう少ししっかりと反省してもらいたいですよね。

• 5月1日
kara

済生会で数本一気に外来で抜きました。
腕は良いし優しい先生ですが、声が小さめです。なに言ってるかわからん時はたまにありました。(笑)
歯科衛生士さんたちは皆さん若めで優しいです。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。抜いた後はあまり痛くなかったですか?外に出ていた歯を抜かれたんですか?もしくは埋まっている歯でしたか?

• 4月29日
  • kara

kara

少し外に出ていたと思うのですが、
    親知らずの赤ちゃんみたいな状態と先生は言っていたので
    まだ小さかったんだと思います。
    そのためそこまで腫れなかったのと、
    抗生剤と痛み止めはあらかじめ貰っていたものを飲んだので
    何事もなく落ち着きました。

• 4月29日