※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7-8ヶ月の赤ちゃんが「パパ」「ママ」と言っているのは理解しているのか気になる。それが本当の言葉なのか、喃語として発音しているだけなのか疑問。

よくインスタなどのSNSで、7-8ヶ月の子がパパママと言うようになったと見ますが、それは理解して言っているのですか??それとも喃語みたく発音してるという意味なのですか??
マンマンマンマとかババババとかは言うけど、みんなそのことを言ってるのかな?と気になりました。
ちゃんとパパ、ママ、と言ってるのならすごいなと…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

子どものようにパパやママに対して呼びかける?みたいなのとかはまだだと思います🤔
喃語よりかな?とおもってます笑

• ママリ

ママリ

ですよね😂コメントでもみなさん早くてびっくりです!!👀

• 4月27日
はじめてのママリ

上の子は8ヶ月でハッキリ理解して言ってました😊
パパ・ママ・ばぁばと言えていて間違えて呼ばれたことは1度もないです。
診察中、小児科医の前でも息子にママと言われたんですが先生も早いね!😳と驚かれました💦

• ママリ

ママリ

すごく賢いですね😳うちは全然なのでとっても早いと思います!!

• 4月27日
メメ

上手に発音は出来なかったですが、私を呼ぶ時だけ「メメ」って言ってました💡8ヶ月頃です。

「ママ」という言葉の意味はわかってないけど、「ママ」って言えば私が反応するってことは理解して言ってる印象でした🙄
なので喃語とも発語とも言えない微妙なラインだと思ってます🙌

• ママリ

ママリ

すごいですね!!!本人に聞けないし、微妙なラインですよね😂

• 4月27日