※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

離乳食のやり方や必要な用品について教えてください。

離乳食のやり方がわからないのですが皆さんどうやって知ってるんですか?
またこれ買うべき!みたいな用品とかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

本を買おうかと思いましたが、ネットに全て載っているので最初はネットで調べて作ってあげてました!!
個人的にはブレンダーはあって良かったアイテムですね🩷

ミッフィ

量や増やし方はわこちゃんカフェというサイトを参考にしました😊

えるさちゃん🍊

うちは本買いました!
何ヶ月なら何が食べられるとか表になってるやつです😊

かな

ステップ離乳食というアプリを参考にスケジュールは進めました!
調理方法やグッズはSNSで調べたりです!

• かな

かな

あと、よくブレンダーとかおすすめされてますが少量だと作りづらいので、わたしは100均のミニすり鉢しか使ってません🤣
    初期は、たくさん作っても使いきれないので💦
    1週間は冷凍して使ってます。(リッチェルのフリージングトレーが便利です!)
    裏ごしとかしないといけないものは、大変なので自作せずに野菜フレーク(orパウダー)やコープの冷凍の裏ごしシリーズを使ってます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ネットやSNSで調べました。本も買いました。
自治体等でやっている離乳食教室に参加するのも良いと思います😊

🔰タヌ子mama

大体ダイソーで揃うwww
本もパラパラと呼んで綺麗な盛りつけに無理だと思ってやめた!
アプリも入れたけどその通りになんて進まなくて迷子になった!
役所の離乳食講座をひとつ受けてそれ以上はいかなくても市販のもの使ったりして何とかなった!